仁多米って知ってる?




火曜日もこれまた暖かい一日でした
でも絶対まだ2月だから寒くなる寒くなる
気を抜かないでしっかり着込もう!



プチトマトとモロッコ隠元・人参のグラッセ・竹輪シメジピーマン炒め・オカヒジキ・生姜焼き乗せご飯

昨晩のご飯で一番人気はオカヒジキ
ただそこらへんに生えてる草の様ですが、サッと湯がくと鮮やかな緑に!
それを辛めのワサビ醤油で和え、食べるときにレモンを絞る、、、
辛酸っぱーな味で美味しいです


ところで仁多米ってご存知でしょうか?
携帯アプリで交流があった人が話題に出していた米ですが、私は名前も知らなかったし勿論食べたことはありません
東の魚沼産コシヒカリ・西の仁多米と言う位美味しいらしいのですが、アマゾンで買えるらしいので早速頼んでみました
今から楽しみですが、ネットでお米を頼むの初めてなのでドキドキしています

魚沼産コシヒカリと同格のお米、値段もかなりお高いですね

あー楽しみだなぁ












コメント