食事あれこれ




FBにはアップしていたのですが、、、
風邪ひいたときは殆ど食事が作れず、野菜などかなりダメにしてしまったのが悔やまれます



隠元お浸し・納豆・人参と胡瓜の野菜スーブ煮

納豆がそのままのパックなのがポイントです



野菜スーブ茹でジャガイモ・揚げ出し豆腐の黒酢ダレ(紫蘇)

野菜スーブストックで茹でただけのジャガイモに洋辛子を付けて



ブロッコリー・セロリ金平・小豆カボチャ・厚揚げと牛蒡の赤味噌煮



人参ケーキ、、、人参沢山もらったので有り余ってます(汗)



長ネギの野菜スーブ煮・春菊とほうれん草のお浸し・トマトとモロッコ隠元・納豆ニラ・セロリのユカリ和え



小豆カボチャ・マッシュポテト・カブとシメジ味噌汁



春菊とほうれん草のナムル・エリンギと油揚げ炒め・べったら漬け・人参のピーナッツソース和え・明日葉の味噌汁

明日葉は癖があるけどかき揚げなどにすると美味しいですが、夫は味噌汁が一番好きだそうです



鶏手羽元の柚子ジャム煮

生活クラブに入ってるご近所さんがお肉を持ってきてくれました
生活クラブのお肉はとっても美味しいので、私は入らないで彼女の注文で取り寄せています


以上ごはん日記でした♪












コメント