お利口さん




ハピネスドッグはこちらから〜
ポメラニアンのトロン・ボーダーコリーのハリーに会えますよ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年に入りチヒロの無駄吠えが始まり、ほぼ1月は要求吠えやら甘えで問題行動に悩んでいました

それがどうでしょう〜^o^
一月末に躾教室再開して一ヶ月でほぼ問題行動がおさまりましたよ



こーんな事も・・・



背中に乗って髪の毛を食べてみたり



暴れてベットをぶん投げてみたり

飛んだり跳ねはたりしながら騒いでいたけど、今日現在コンテナに入る回数がほぼ無くなりました
(まだ夕食支度時は始まるけれど)
先生の指示通り娘と二人体制で乗り越えたり、コンテナに入れ暗くすれば落ち着くんですよね



待て!や来い!の大事なコマンドもぼちぼち;;
お座り!だけはちゃんと出来るんですがww

落ち着いてくれてやれやれです



ひとしきり暴れたら寝ちゃいます








コメント