朝早くからボヤ騒ぎ




こんにちは


今朝は寝坊する事なく起きることが出来ました!ε-(´∀`; )
消防車やら救急車のサイレンが余りにうるさく実はその音で目が覚めたので、自力で起きたわけではありませんでした

でその音の先が問題 汗
私の住んでるマンションでして、、
消防車の梯子車も来る大騒動、朝の7時前からマンションに響く声
マンション前の道路や裏道、反対車線脇にも消防車がきていました

ここに住み始めて9年になりますが、2年前の年末にもボヤ騒ぎがありました
これで2回目です ここ☆
呪われている感もありますが、分譲マンションのオーナーが貸している部屋が最近目立ち、機械式の駐車場でしばしトラブルが発生したり
小さな子供が大声で騒がしかったり、犬のルールが守られなかったりと、非常にイライラする事が多いです

今回のボヤ騒動の家主はどうなのか知りませんが、、、夫が調べたところどうやら分譲組らしい

兎にも角にも今回は我が家の目と鼻の先の二階ほど上に住んでる方らしいので、ちょっと怖かったです

夫などはマンションの火災と聞くとすっ飛んで行き、自宅の安否を確認し次いで外を確認したところマンションに20台の消防車と救急車2台、警察車両・自転車組を含めたら大所帯

家族の安全を確認してくれたのか単なる野次馬根性だったのか
私は前者だと信じて、これからも夫について行こうと思います
さすがに娘は出てきませんでしたが、家の中で震えていました
犬もいますしね
で、夫はしっかり会社に事情を説明すべく電話をかけておりました
ゆったり朝食をとって一時間後に出勤していきました

今日はたまたま気温も高く湿度もありましたが、冬場はかなり乾燥していますから、どうかみなさんも火の元お気をつけください





iPhoneより

コメント