稲垣先生が来てくれた!





こんにちは


お正月過ぎてからチヒロの唸りや吠え、食事を食べなくなったりと困った行動が目立ちました

音声にご注意下さい

実際はこんな生易しくはなくて、もっとギャーギャーうるさくて
対処の仕方がわからない私達には頭を抱えてました

カクカクシカジカとメールの文字だけで先生に助けを求めても、もちろん先生にはあまり詳しくは伝わらなかっただろうし
最初から動画をアップして送れば良かった、後の祭り(涙)

急遽先生に来てもらって説明
途端に落ち着き出すチヒロの身の変わりに拍子抜け
なに?あれ・・・状態でしたから犬も分かっているのね〜と改めて確認

色々と教えてもらって、噛みグセと同じで1からやり直しは同じです
食事の内容も量も与え方も、まずは地道にやってみよう
もう先生来てくれて家族の気持ちの半分はすでに軽くなってましたから、次回の教室は来月です

私達家族の犬のお手本は全てがアイラでしたから、ここんとこも1度クリアにして見つめ直さなければいけず、チヒロの良さを最大限に生かしつつ、私達も学んでいかないといけないのですね



ボーッとしてますよ



もう既に今は落ち着いています

きっと直ぐには治らないし噛みグセと同じで時間はかかるかもしれません
が、この子は頭がいいみたいなので克服してくれるでしょう

稲垣先生、切羽詰まったメールを何回も出してごめんなさいでした
また宜しくお願いします。








iPhoneより

コメント