料理しながらあれこれ考える事 ②




こんにちは


毛糸のパンツ履いてヒートテックにフリースのパーカー着て裏起毛のズボン
全身モコモコしながら雑誌ベジイを読んでます






イタズラしたって寝てるし、夕方からのウォンウォン攻撃がまるで嘘のよう


犬の昼夜逆転現象ってあるのかな?!
娘が小さい頃はメリハリつけて子育てしてた(つもり)から、まず夜は8時に寝ていたけれど

お正月明けて今まで、夕飯時になると性格が変わったように甘ったれて、足にまとわりつき延々と泣き続ける子供の様
最近はコンテナに入れて毛布を被せて暗くしても声を出す
一体どうちゃったんだろう

来週月曜日は今年初めての躾教室
でも実家の母のケアマネが突然交代してしまい、母が混乱して大変そうだから帰省しなければならない
あすからまた用事があるから帰省は早くても来週早々
デイサービスでお泊まりが出来ると誠に有り難いんだけどなー
問題は母側なので全てにおいて私が一緒に泊まるなりしなければならないらしい

介護度と言うのがあって、ケアマネやヘルパーに毎日助けられて生活してる今、当然介護度は3はもらえるはずなのだ
ところがまだらな母はそんな時に限って正気になってしまう
いや、正気とは違い自分が認知症を患っている事を認定員や病院の医師の前で体裁を取り繕ってしまう
悪く言うと誤魔化して、ついうっかり忘れちゃった!ようなことで自分は全く正常なのよとアピールするのだ
これには毎度のことながらこっちが苦笑い

話しが逸れてしまったけれど、、、
チヒロの問題行動やら実家のことも新しい派遣先での研修が時を同じくして重なってしまったのは、なんとも気が重くて仕方がないのであります






コメント