料理しながらあれこれ考える事 ①




こんにちは


時々他の事を考えボーッとしながら何かをすると、ふと我に返って唖然とする時がある



里芋ご飯!モチモチ感はまるで餅米よ様です
米2合に里芋5〜6個、味付けは酒大匙3と茅乃舎の出汁のみ
ご飯を白く炊きたかったから袋は破かず

実はしめじも入れる為ザルに用意したのに炊き忘れ、生姜の千切りを最後にのせ忘れ写真を撮った~_~;

何やってるんだか>自分

この里芋を剥いてて ふと気がついたらリンゴ剥きしてるし
最近夕飯時は気もそぞろです



前日のおでんリメイク;;何だか汚い(涙)

冷凍庫からイワシのつみれで団子を入れ、開けたら筍もお正月の残りがあるし
手当たり次第考えず入れて煮込んだら
蓋開けてビックリの有様
だからリメイクは嫌いなの

ま、見た目はともかく里芋ご飯もおでんリメイクも味が染みていて美味しかったです


冒頭の他の事のはなしはまた明日にでも、、、


おやすみなさ〜い(寝れないのよ、これまた)








寝ながらiPhoneより

コメント