部屋が匂う? 臭う?




こんにちは


今日は冬至
柚子湯だけは毎年欠かさず支度をして家族で楽しみます
が! 何とサラシの袋の角がほつれてww 破れてる
んもー!老眼鏡かけながらチクチク縫いました
しかも夕飯作りながら~_~;



鶏ハム・小豆カボチャ・浸し豆・蒟蒻と厚揚げ田楽

浸し豆が安かったので買ってみました
初めて食べるものなので茹で方も分からず、検索したら一晩浸けた水で茹でるとあり実行
出汁だけで煮るはずがうっかり醤油入れてしまい失敗、きっと今度は綺麗に作れると思う



柚子湯に入って温まったところで
おやすみなさい、、、
って、部屋が臭い
何だろう!臭い臭い臭いー
ゴミ捨てたし匂いの素なんか無いけれど

切干し大根戻してたの忘れてた
これが臭かったんだ
と言うことで寝る前に気がついても今更作りたくない

仕方がないからボールのまま冷蔵庫に入れちゃった
明日忘れずに作ろう









iPhoneより

コメント