柿のジュース




こんにちは


私の父は柿が大好きで、その影響で私も固いものから干した柿まで昔はよく食べたものです

ただ、熟れ過ぎた柿って家族は誰も食べません
皮のあるものは大概私しか剥かないので、熟れすぎる前に食べれば良いのですがついつい後回しにwww

先日も買った柿が大量に残って、風船羊羹みたいな、、針を刺したらパーンと爆ぜる寸前でした(O_O)
どうしたものか?悩んだ末バーミックスでガーッと攪拌



これは牛乳でしたが豆乳でも美味しいかも


父は手をベタベタにしながら「これが一番美味しいなぁ」と嬉しそうな顔をしてました

今は施設で寝たり起きたりの生活で、インフルエンザの流行る季節は施設内感染を防ぐ為に面会もままならなくなります

会いに行っても栄養管理が徹底しているので、大好きな柿も私は差し入れが出来ません













iPhoneより

コメント