反抗期はまだかな?!




こんにちは


最近すんごくお利口さん

まず散歩中にトイレが出来た!
これは嬉しい (^O^)

散歩中の「待て、お座り」が前より確実に出来るようになった

「待て、お座り」のコマンドでアイコンタクトがだいぶ出来るようになった
これ散歩中に限らず家でも頻繁に目を見て指示するようにしてる

自分が要求しても通らなければ延々引きずっていたのが、いけない!のコマンドで直ぐ諦めるようになった
勿論こっちの用事が終わったら構ってあげるけれど、自分の立場がどうなのかを理解し始めてる

自分が眠たくなればゲージの扉が開いてようが構わずコンテナの中で勝手に寝る
お利口さんになったねぇ〜






どう?!オシッコしたのよ、偉いでしょ〜

と威張ることも忘れない







































コメント