地震発生 震度6弱





こんにちは


PM10:00過ぎ 長野県北部で震度6弱
東京では震度2-3度の揺れがありました
その後東京では殆ど揺れは感じませんが、夜遅くの地震発生で家屋崩壊もあった模様
活断層が活発化しているようです
どうか皆さん無事でありますように。

中学生の時に家族と用事で下田に滞在してました
確か朝方8時頃だと記憶にあるのですが、それはもう子供心にショックを受け一日父に張り付いていました
なまこ壁があちこちで崩れていた記憶がありますが定かではありません

その後阪神淡路があり東北の震災では義父母が被害を受け、全くもって他人事とは思えず

今後の余震の被害や回数なども見守りたいと思います
余震はかなりの回数が繰り返されています

どうか気をつけて身の安全をはかってほしいものです











iPhoneより


















コメント