長浜行ってきたよ




こんにちは


今日は暖かいを通り過ぎてとても暑い1日でした

久しぶりに横須賀の長浜に行ってきましたよ
三浦縦貫道路を通って突き当たりに自衛隊の駐屯地・陸上自衛隊の工科学校が見えます
今日はその工科学校の創立記念日で沢山の人達が歩いていました

その先に進むと右手に「すかなごっそ」がありますが、昨年ここに別館のお魚館がオープンしました
三浦は大根やキャベツのブランドが有名だけど、三浦牛などの牛肉も美味しいと評判です
今日は残念ながらお魚館が混んでいてはいることができなかったのが悲しい〜

とても新鮮な野菜がお手頃価格で買えました
新鮮な野菜だと冷蔵庫に入れても10日は充分持ちます




キュウリと塩昆布和え・根菜のハーブオイル焼き・ミニトマトのピクルス・アンチョビガーリックソース・カボチャポタージュ


今日買ってきたもので夕飯
バターナッツスクウォッシュは大ぶりで250円とお買い得
ナスも白ナスやホースナスなど3種類
夕飯作るの楽しくなってきたww



長浜に到着したら風がオフショアで白波が立ってる
サーファーなんて滅多に居ないのに今日に限って大勢
今はスマホがあるから情報がリアルタイムで確認できるのが便利です




初めての海に大はしゃぎで砂まみれ
口の周りも足もお腹も(ー ー;)


帰宅してから下半身?シャンプーしたのは言うまでもありませんwww


ああ〜楽しかった♪












コメント