トレーニング開始




こんにちは


今日は記念すべき最初の躾教室でした
教室と言っても、、家庭訪問、まずはカウンセリング!


トイレ・甘噛み・無駄吠え・社会性
大事なのはこの四つなんだそうで、パピーである今が一番覚えるのに適しているのだそう

獣医であるY先生繋がりのドッグトレーナーのIさん
実はアイラ繋がりでもあります
今日お会いして、その昔アイラと一緒に会ったことあるのを思い出しました
とっても懐かしい〜


目に見えない成果はまだまだかも
でも私達家族も覚えることが沢山ありそうです
頑張らなくては(^-^)/



今朝のご飯風景





ハイ!  ごちそうさまでした

まだ残ってるでしょう?!

今までは私の手で残りを食べさせていたのですが、その事も躾では必要ないらしい





とまぁ、こんな調子でスタート地点に立ってます
が、道筋が決まったので地道に犬育て頑張ります
応援してね♪






iPhoneより











コメント

  1. 子犬との生活、いいですね~。
    教えることもあって大変かと思いますが、大変さよりも楽しさのほうが数十倍かな?

    パピーとの生活、存分に楽しんでくださいね。
    ワンちゃんって、あっという間に成長しちゃうし。

    返信削除
  2. くうっけりさん こんにちは!

    そういえばオモさんもパピーから育てたんですよね、大変でしたか?
    千尋も頑張って勉強中なので、また色々教えて下さい。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。