手術と経過




こんにちは


月曜日の午後(夕方ですが)無事手術終了

ただ門脈シャントは普通なら1〜2才で手術すればリスクは少ないそうで
まぁ若いうちならば当然といえば当然なんですが
何はともあれ術後3日後が山場を迎えるそうです

前日から食事を取らず下痢をして辛くひもじい思いをしてるだろうな
健気で私の膝の上では絶対に粗相はしない、先生との問診中でも暴れまくり
床に下ろした途端にうんちしてました

今回開腹してシャントの血管が長く細かった事、肝臓が変色してた事など手遅れになったら大変でした


水曜日の今日は休みを取っていたのでお見舞いに行く予定でしたが、既に手術後の発作が起きているそうで興奮はさせられず断念でした




iPhoneより



コメント