肝臓サポート缶詰を食す




リンちゃん・・固形肝臓サポートを全く食べられず、肝臓サポートの缶詰に切り替えました
普通のシニア用缶詰だとやはり肝臓に負担があり、それでも必要不可欠なタンパク質さえ身体に悪いそうです
なので缶詰も量は少なめ、先週の水曜日に主治医Y先生が留守中ポストに入れてくれた脳症の液体を早速飲ませているところ

肝臓サポート缶詰は驚くほど食いつきがよく、私達は安心して与えていたのですが、、、今度は下痢が始まりました
脳症の薬は下痢を引き起こすと言われていたのでこれは想定内の事
ただこの急な暑さで脱水を起こすのが怖いから今晩は私がゲージ横で一緒に寝てます


先週の大学病院の診察で、今回の肝臓門脈シャント手術が成功した場合、もともと小さい肝臓が再び成長するかも!との話がありましたが、あくまでもお腹を開いて見ないとわかりません

レントゲンでは肝臓の大きさが半分しかなかったので、門脈シャントを治せば肝臓の機能は正常に働いてくれるはず!
全ては今日の外科医師の診察を受けて道筋は立てられるのでは?!と期待してるところ

元気だからと安心してはいけない、もともと何かしらの病気を持っているのであれば、元気が無くなってからでは遅いのだなぁーと痛感してます

ただ、血液の凝固作用が弱いので最悪手術が出来ない可能性も無きにしも非ず
今も下痢とオシッコでトイレが近いのでしょう、ずっとリビングをウロウロしていっときも座る事すらしていません

そうそう!!今日宅配便の箱が届いたのですが、リンちゃん何やら気になって仕方がない様子
昼間はまだこんなことする元気があったんですよwww
↓       ↓     宜しかったら是非〜





iPhoneより

コメント