大学病院行ってきました




こんにちは


22日(木) 東京農工大学病院にリンの受診に行ってきました
主治医のY先生の紹介状のおかげで午前中予約が取れ、レントゲン・エコー・血液・尿の検査が全てできその日に細かい結果まで出て見ることが出来てありがたかったです
さすが大学病院だけのことはあり、多少時間も費用もかかりましたが普通の病院検査だと外注に出すため時間がかかります
手遅れになるのはもう嫌!

今回は尿検査とレントゲンで、胆嚢と腎臓に結石がはっきりあり胆管は詰まりかけてました
胆管が詰まるとALPの値が高くなり胆汁が流れなくなりお腹に溜まります
腎臓もしかり、、、
レントゲンを撮って腹部全体をみて、その裏ずけにエコーで確認
エコーでも各部位にはっきりと影が見られ結石でしょうと

次は肝臓ですが、そもそも避妊手術が出来ないのは肝臓が小さいからだそうです
何故肝臓が小さいと手術が出来ないかと言うと麻酔処理が体内で処理(浄化?)が上手く出来ず昏睡に陥る可能性が高い、、、それだけではないらしいけど
それに加えて門脈シャント(バイパス)のため、本来肝臓で濾過される血液が一部身体を巡ってしまう状態

それらの汚い血液に加え胆汁が上手く流れない、腎臓の悪影響とともに毒素が脳障害を引き起こしている可能性大
診察の間もおかしな行動が見られ、事態は猶予なしでお腹を開きバイパス部分の血管処理をしないと昏睡に陥る
決して脅されていた訳ではなく、主治医Y先生から同じ事を言われてました

お腹を開いた際避妊手術もでべそも治るらしいです

長くなってしまいました
まだ続きます



iPhoneより

コメント