映画館へ




こんにちは


久しぶりに娘を連れて映画を観てきました

「ホビット・竜に奪われた王国」
言わずと知れたトールキンの古典ファンタジーを映画化したものです

前作の「思いがけない冒険」もそうでしたが、目的があってそれに突き進む冒険物語は分かり易い!
小学生の時に読んだお話ですが、同じ頃読んだナルニアはあまり覚えていません。
何が違うのかナルニアの映画観たいとは思わないんですね

逸れましたが、昔のお話しも今観れば3Dで大迫力
サウンドと言うか今回はドワーフの住処を乗っ取った竜が出てきたのですが、この竜の迫力が凄かった!
それだけではなく大音響と言うか、ただ大きいだけではなく身体に響いてくる、、、まるでTDLのアトラクションに乗っているよう
肌で感じてしまうみたいな、最近動悸が激しくなる私にとって心臓が止まりそうな気がしたほどです

ともあれ映像で観る壮大なお話も、本を読んで想像力をフルに働かせて思い描く物語には敵わない感は歪めません

一作目の風景の美しさに比べてCGグラフィクスが多かったなぁ
ただの旅物語ではないから当然なんですけどねwww

三作目がとても楽しみです。




が!!



家に帰ってきてビックリ〜


納豆の容器なんてガジガジして食べてるし


プラゴミが部屋中散らかっていましたよ

口のまわりベトベト濡れてるし 泣
燃えるゴミも少し漁ったみたいでした

どう考えてもプラゴミ箱は冷蔵庫の奥となりに置いて漁ること出来やしないのに!!

RINの激しい暴れっぷりにただただ唖然



一週間前の卒業式では多めに食事を与えて用心しました
今回は普段通り20g(朝7時)に与えただけ


長時間の留守番はゴミ箱を床に置かない!!
食事は多め!!
良い勉強をしましたとさ 


でも今後フルで働き始めたらどうよ!?





iPhoneより

コメント