利尿剤とステロイド剤




こんにちは


アイラの状態が少し安定してきました
完全な素人判断だけど、家族として毎日接していると元気さは以前とはほど遠いけれど気力が出てる!
気がします・・・・・

先週金曜日に先生に往診願い、新しい薬を二種類処方してもらいました
ステロイド剤と利尿剤、毎日の点滴の補充をしました

点滴は毎日打つことになりストレスを感じて体に悪いのではないか?! と思われましたが
利尿剤と一緒に使うことで水分のめぐりが良いのか、食欲が出てきました
あと一週間ほど薬が残っているのでしっかり飲ませてみようと思います



これらを毎回ジャーキータイプのオヤツに挟んで飲ませます 


アイラは家の中にもトイレがあり何時でも自分でトイレに行き用を足せるようにしています
なので利尿剤を飲ませても粗相をすることは心配していませんでしたが、やはり水分補給の為には点滴だけではなく口から水を飲むことが必要

気をつけなければならないのは脱水を起こさないように! 目が離せません



にほんブログ村 犬ブログへ





コメント