土鍋の季節到来




こんにちは


娘の鼻風邪が季節的な鼻炎か単なる風邪の引き始めなのかわからないまま・・・・
病院で貰った薬が効いてきたみたいで、少しずつ鼻詰まりが治ってきました
鼻詰まりの薬だけならいいのですが、抗生剤を飲むと眠気が酷くて本人飲みたがりません
暖かくして様子見が続きます;;


夫の実家から梨が届きました!  どうもご馳走様です♪




青梗菜・白菜・大根・ほうれん草・長ねぎと豚バラ薄切りを入れたお雑炊



玄米酢とハチミツで甘みを加えてレンコン薄切りを浸けてみました 



娘が野菜タップリ温まるもの! をリクエストしたのでお腹にも優しいお雑炊
忙しい時でも簡単にできるお雑炊は風邪っぴき娘の好物の一つ、アゴ出汁と大根おろしを沢山!
生姜の摩り下ろしも加えて更に体温上昇を期待します
とっても美味しかった~♪  

レンコンをサラダにするか煮物にいれるか迷ったのですが、お雑炊に豚バラ薄切りをいれたので
副菜はあっさり酢味でいただきました  

これで充分お腹は一杯、頂いた梨の入る場所がなかったので梨はまた明日にでも^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


鍋の季節到来! この土鍋は場所を取るので使う度に出したりしまったりwww
ちょっと面倒でも家族で鍋を囲めるって幸せですよね

とは言うものの夫の帰宅に合わせると時間が遅くなってしまいます 汗
だから週末が圧倒的に多くなりそうです









コメント