夕飯メニューに珍しく豚の生姜焼き




こんにちは


家計簿を付けているのですが、最近の携帯のアプリでレシートをシャメするとレシートが記録され
かなり正確に読み取りが可能になり自動で保存されるんだそうです

これって便利ねぇ~と感心しつつ、来年の家計簿はどうしようかしらん
などと考えているところです

まだ10月入ったばかりだけど、きっとバタバタッと娘のことで過ぎ去ることでしょう




ある日の夕食: キウィーフルーツ・豚薄切り生姜焼き・トマトと卵炒め・薩摩芋煮物



トマトもそろそろ終わりです、スーパーでも数が少なくて旬のトマトと比べると味が落ちます
とは言ってもまだ値段が少し高いだけで食べられないわけではないので、これからは大切に食べよう^^



柚子塩ラーメンと半チャーハンのセット・杏仁豆腐付



個室とか宴会などの写真撮影ならいざ知らず、私は普段の外食少人数テーブル撮影が苦手です
まず周りに誰も撮影していないし、撮影していると浮いてしまいますwww  ホントホント!!

滅多に外食しないけど、それでも友達と出かけたり家族で食べに行くのは気分が晴れていいですね

このラーメンセットのラーメンは柚子が麺に練りこんである・・・らしい;; 皮が汁に入っていたり
あっさり塩味のわりには鶏がらのダシが濃く出ていました
チャーシューがホロホロで美味しく、麺の量が多かったのでセットの半チャーハン殆ど残しました

ラーメン花月-よりお値段お高め 中国人家族が経営しているようでした



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

たまに食べるラーメンは美味しい♪



そろそろ鍋を囲んで家族でホッコリしたい気分ですね
娘に「何食べたい?」って聞くと「温かいものとお野菜たっぷり~」ですって!
美味しい豆腐で湯豆腐もいいですね♪ 





コメント

  1. 家計簿のアプリなんて!便利なものができましたね。
    こうやってどんどん時代が変わっていくのですね・・・(取り残されていく自分を想像してしまう・・苦笑)

    夕飯のおかずもとっても美味しそう~!
    端っこに移っている金色なサツマイモに目が行ってしまいました。こちらにも一応サツマイモはあるのですが、まずくて食べられたものではないんです。

    外食での撮影、私も苦手です。時々がんばって撮りますが、ササっとカメラを出して、ササッと撮るので結局ブレブレで使えない・・・なんてことばかりです。(笑)

    返信削除
  2. Yukakoさん こんにちは^^

    海外に住んでいると日本の薩摩芋が恋しくなるお話しよく聞きますね~
    でも日本にいても当たり外れが結構ありますよ;; 
    長崎だったか、ゴトイモという小ぶりのねっとり系薩摩芋が美味しいです!

    Yukakoさんのブログでは画像が綺麗で見習うことばかり、でも外食でササッと撮るとやっぱり緊張しますよね 笑

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。