お弁当の中身が最近マンネリ化



こんにちは


アイラちゃん続きの記事が続いてしまいました;; 親バカもいいところですが、大切な家族なので^^

娘のことも全て後回しでお弁当も寝坊することが最近多く、朝食のおにぎりだけ作るだけだったり;;
可哀相なことをしてしまいました


寝坊するとお弁当のおかず品数が少なくなりがちww
その中でもちゃんと(私にしてはですが・・)写真を撮ったお弁当たち


カップグラタンは冷凍市販品・インゲン・薩摩芋フライ・金平牛蒡(娘のみ)



玉子焼き・五目がんも・大根ピクルス・ゴーヤ甘辛炒め(カップグラタンは娘のみ)



青菜とコーン炒め・人参塩麹漬け・玉子焼き・甘塩鮭



ゴーヤ甘辛煮・薩摩芋煮・玉子焼き・レンジカツ(冷凍品)・漬物



上と同じ娘弁ww 二段より一段の方がお弁当の詰める作業は断然楽な気がします



インゲンのオカか煮・玉子焼き・がんもどき・トマト





同じような内容のお弁当が続いていますが、最近は真面目にを前夜の残り物ではないんですよ
真面目に作りおきのおかずを、朝起きてから火を入れて詰めています
大変なときはなるべく添加物の少ない冷凍品を使うように、無理せず作ります

残りの弁当生活を出来るだけ充実・・・・・大学いってもお弁当持っていくつもりですか?!
どうやらそのつもりらしいです(苦笑
その前に合格しなくっちゃぁ~駄目じゃないの?と突っ込みはぐっと飲み込んで
「せめて詰めるのは自分でやってね♪」 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援のボタン 押して頂けると嬉しいです^^



昨日と今日と雨が降っています
台風の影響からか湿度はあるし気温が高くなり、半袖をまた着て体温調節
数日前から娘が風邪を引いて鼻詰まりを訴えています、クラスの子に移したら大変と直ぐ病院
遅刻や早退をすると授業が分からなくなるのが嫌らしく、休むことは論外と無理しても登校します
今月から指定校推薦で大学受験が始まる(もう決まってる子もいますが)ので、インフルエンザでなくとも気を使います

今年はきちんと家族全員で予防接種を打たなければ・・・・忘れないうちに予約しなくっちゃ!





コメント