雷の度にアイラちゃんはテーブルの下! そうそう一生懸命避難訓練もやっているのですよwww



こんにちは


今日は朝一番・5時くらいから空が荒れていて、私は5時半過ぎに起きましたが娘が騒いでました
うるさいなぁ~とトイレのついでに部屋を覗いてみたら、娘の布団の横にピッタリと寄り添ってました
実は雷が凄い音で鳴り続けていたんです

その前に2時過ぎに私のベッドに足をかけてキュンキュン鳴いていたので上に乗せて一緒に寝て
落ち着いた頃下ろしたのですが、その後は姉ちゃんのところに非難したんでしょう
姉ちゃんのトイレに一緒に入り込み、そこから出なかったんだって! 確かにトイレは安全だけどねぇ


パパも姉ちゃんも居なくなって、テーブルの下に一時避難してます



雷や豪雨、浸水など被害がまた出ていますが、今のところ私の近所では大丈夫
どうか気をつけて早めに被害が出る前に避難する時は非難したいと考えています




その日の夕食: シシトウオイル焼き・ツル紫のお浸し・米茄子焼く・山芋トロロ・しらすネギ


福島から持ち帰った長いもがまだ沢山あって、東京での食卓も賑わわせてくれます
米茄子も今とても安く一本100円前後! 買わない手はありません^^
暫く長いも料理続きます~


そして娘の学校も二学期がはじまり、またいつものように6時半に家を出て登校していきました
二日目のお弁当日、思い切り寝坊し冷蔵庫の中を漁りつめてホッと一息



この日の一番のおかずがサーモン! グラタンリクエストで冷凍を使いましたのww


 明日は弁当いらずの半日授業です・・・夫にも協力してもらいましょう~~ごめんなさい>あなた♪

さ~今週も残り一日! 頑張って過ごしたいものですね^^



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しております♪



朝5時に起きるとまだ暗いのですよ、秋はもう近づいていますね! 
夜犬の散歩に行こうと7時少し前に外に出ると・・・・・もう暗かったりします;;
夏も終わりですかね。  いえ、まだまだ日中は暑いもので、衣替えなどまだ考えられません
どうなるかな?! 今年は時期をみて洗濯なども遅くならないうちにしてしまいましょう~っと!

今日も着てくれてどうもありがとう





コメント