久しぶりの映画 



こんにちは


先週土曜日に久しぶり映画館行ってきました
SFものやサスペンスが大好きなので 「イントゥ・ダークネス」 
これ楽しみだったんですよ、自慢ではありませんが宇宙大作戦の時代から観ています


4年前にリメイクされた「スター・トレック」より内容が分かりやすかった


実はこれ、スタートレック前2作目(だったかな)の「カーンの逆襲」と繋がってる!
ウゥリアム・シャトナーがバリバリ若かった頃からのファンなら知ってると思うけど、カーンの逆襲のカーンが宇宙に放り出される前のストーリー

リメイク版「スタートレック」もそうだけどタイムトラベルがとても色濃く出ていた
もちろんこの2作品だけを観ても充分楽しめる内容だと思うけど、昔からの流れで映像を観た方が私は分かりやすかった

それにしても・・・・カーンの逆襲のカーン役 リカルト・モンタルバンと今回のベネディクト・カンバーバッチのキャラ違いすぎで笑える
だから敢えてストーリーは繋がっていないと言っているのかな

テレビシリーズ DS9やVOYがスピンオフ作品なのはファンなら誰もが知っているけれど
これらも是非リメイクしてストーリーをシンクロさせて欲しいと願うのは私だけ?!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント