長芋を食べつくしました




こんにちは


先週土曜日と日曜日は娘の文化祭、いつもなら張り切って両日行くところでしたが・・・
どうにもアイラの状態が悪く、万が一何かあっても大変なので日曜日だけの参加にしました

今年は学校創立90周年と言うことで行事もPTAがらみのバザーを大々的に行うなどして
校長がかなり力を入れていたようです
スウェット数点と使わないプラボールとザル数点を提供して、売れ残っていたら嫌ね等など思いつつ
私達が二日目の昼過ぎにバザー会場に入った時にはすでに物は全くなくて閑散としてましたwww

これからも定期的にバザーを行うと、家の不要品が無くなって一石二鳥の収入ありでは?!
およそ受験生の親らしからぬ発言をして教室を後にしたのでした 笑

人が多すぎて顔を全て隠すのが面倒なので、今年は画像なしってことで^^




日曜日の夕食: 茄子とピーマンの赤味噌炒め・生サラダ・長芋胡麻だれ


学校が少し遠いことから帰宅時間が18時と遅くなってしまいました、簡単ですが作った夕飯がこれ
生野菜が食べたいと娘が話していた切っただけのサラダwww
茄子とピーマンを炒めた後水と濃い目の出し汁で少し煮て、仕上げに赤味噌を溶きいれた味
これで最後、福島からの長芋を摩り下ろし練り胡麻をミリンと干し椎茸のもどし汁で味付けしました
意外とくどいかなと思いましたが、椎茸嫌いな娘もご飯にたっぷりかけて食べてましたよ

外出から帰るからとあらかじめ食事の下ごしらえをしておけばいいものを、それをせず帰宅すると面倒です
かと言って外食するために外に行くことが億劫で(爆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

トロロ消費完了 万歳!!



朝晩涼しくなりました、外に出ると一枚薄いものを羽織りたくなります
夜寝るときもタオルケットと上掛けをかけて寝るのですが、朝になると横に丸まっている布団やタオルケット;;  寝てると熱を発するのですね、こうして寝冷えをして風邪引いてしまうってことがあるのかもしれませんww
最初にタオルケットだけにすればいいのかな・・・

風邪引きさんが増えているみたいです、寒暖の差にはくれぐれも注意しましょう




コメント