アイラ洗濯物で遊ぶ




こんにちは


早いもので前回娘の学校の文化祭見学からはや一年が過ぎようとしています
前回の文化祭の模様はこちらー

今年は受験生なこともあり展示やお遊び的なものは三年生は極力避ける傾向にありましたが
やはり最後の学校生活行事ということもあり、それぞれ多少なりとも活動はあるようです
私達は明日見学してきます





洗濯物をちょっと置いただけなのに右手をそろそろと伸ばして触っています
洗濯物が大好きで、窓際に寝ていたのにわざわざ洗濯物の側に座りました






ある日の夕食: ゴーヤ鰹節炒め・インゲン大蒜炒め・薩摩芋甘煮・鮭味噌漬焼き


ゴーヤとインゲンは下茹でして冷凍したものの使い切り、鮭はジップロックで味噌をミリンでのばして漬けておいたもの
薩摩芋は千葉で採れたてだそうで甘くてホクホクしていました
冷凍庫にはまだまだ残っている野菜などがあるので、これから使い切りをする予定

ふっくらしたカブが店頭に沢山ありました、思わず手に取って買物カゴに^^ 何にしましょうか~
栗が一袋480円ほどで手にはいりそうです、栗ごはんも食べたい
秋の食卓はこれからですね



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

モリモリ食べて食欲の秋満喫しましょう^^



そうそうiphone5sが昨日から店頭販売(?)されて話題になっていますが、どこかの店先では10日も前から並んで一番最初の購入者になった人が画面に出ていました
あの台風の大雨の中を会社の有給を使って堂々と画面に向って「並んだ甲斐がありました!」なんて言っていました。
不思議な感じがしましたが人それぞれなので・・・・


今日も来てくださってありがとう♪










コメント