犬の聴覚




こんにちは


最近は雷を伴うゲリラ豪雨が激しくって、遠くに聞こえないくらいの音でも敏感に察知ww
娘や私に飛び上がって自分を保護して!!って必死で、本人には悪いけどそんな姿が可愛らしい



姉ちゃんに保護を求めてわきの下に無理矢理割り込んだところ^^;




でっかいお尻だこと! 



雷が鳴らなければ本当に穏やかな顔して寝ていますよ



姉ちゃん、悪戯しないでぇ!って声が聞こえてきそう



外見は以前と変わらないから何処も悪くはなさそうなんだけど・・・・来月はまたエコーで病院へ

本当はエコーだけではなく、大学病院でCTスキャンをして腹腔(?)手術で細胞を採取し検査
エコーだけでは分からない細部の腫瘍がどうなっているのかを確認した方が良いらしい
でも、それを検査したからと言ってどうなるものではなく、あくまでも現状を把握するもの
その検査の後に腹部開腹手術をするか、開腹手術せず見守るかの選択をしなければならず
開腹手術をしても腫瘍が全て取り除けるか!?と言うとそうでもなく

CTスキャンは寝ているだけだから問題ないだろう、と思うのは我々素人で、動物が大人しく寝てくれるわけはなく
スキャンするだけなのに麻酔をしなければならず、腹腔(?)手術で細胞を取るのにまた麻酔
11歳の年齢で麻酔はどうなのか?!と心配だけど、その点は大丈夫らしい
でも、ダブル麻酔というのはどんなものだろうか・・・・すでにそこで家族は悩んでしまって先に進めない

いや・・・本当に日々暮れるのが早すぎます



にほんブログ村 犬ブログへ




福島の実家に車で来週帰る予定;; でも腰が痛くて治りません
整体に行ってテーピング! でも今度はテーピングしたところが痒くて痒くて





コメント

  1. 若い頃の持病で私も腰の痛みで悩んでいます。
    私にはホルタレンが良く効いています。

    返信削除
  2. お久し振りです。
    検査で全身麻酔…抵抗がありますよね。
    ふうちゃん、つい先日の手術で麻酔をしましたが、
    大丈夫だなんて、どのお医者さんも言いませんでした。
    10分程度の手術ですが、それでも命に係る事があると
    何度も念を押されました。

    足の麻痺の件での検査も全身麻酔が必要な事と
    かなり高額になる事、そして、原因がわかってもおそらく治らないからと
    検査はしても…と言う事になりました。
    この子にとって、どうする事が最善なのかはわかりませんが、
    できるだけ負担ない選択をしたいと思ってます。

    もっとも本犬は「おやつ!」が
    一番嬉しい事みたいですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 梅うさぎさん こんにちはぁ~

      そう、ふぅちゃんの目はとても心配でした。そしてエリカラをわざわざ買い換えてふぅちゃんに付け続けていたことは、やっぱり飼い主だけしか出来ないことですよ。
      目の周りっていうのは特に神経が集中しているところだから尚更!でも固唾を呑んでこちら東京から見守っていました。
      たとえ手術の時間が30分にも満たなくても、ちっちゃな動物だから絶対ということはないんですよね。
      でも今はCTスキャンだけでもしたほうがよい! と家族会議で方向性が決まりつつあるんですが・・・
      いかにせんお金が掛かりすぎるので(涙
      これは保険で賄えるのかな?! なんて心配しています。

      削除
  3. ホンマさん こんにちは!

    ボルタレンテープより手っ取り早いボルタレン座薬に傾倒してしまいました
    がっ!!!ボルタレン座薬は強すぎて、何だか身体全体が気だるくかんじています

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。