娘達の用事が一段落したところ




こんにちは


もう8月も後半! 陽もだいぶ短くなって夕方7時頃アイラの散歩に出かけても外は暗いです

先週末から娘の受験の書類書きやら諸手続きなど色々あり、落ち着かない週末でした
何とか提出するものは全て整え済みました
まぁ今回に関しては夫が全面的に協力してくれたおかげです、感謝しないと・・・



落ち着かないのは娘のことだけではありません、アイラの体調も今ひとつはっきりせず
おうち点滴をしながら様子をみて途中で血液検査を入れ、値を常に見守る感じでしょうか
食事相変わらず食べてくれず、ある日などは一日食べずに寝ていました
こうなると何をしても同じなので、何時でも食べられるよう食器の中に用意だけしておくだけです
時間が経ったら新鮮ではないので一度捨て、また新しい食事を用意して置いて待ちました

肝臓は沈黙の臓器と言われ、痛くも痒くもありません
何かあったら症状は手遅れになっていることもあるからと、先生からの助言に従い常に注意を怠らず



隅っこでダラッと一日寝ている姿は、疲れて寝ているだけにしか見えません


人間でも一度肝臓を患ってしまうと治療に時間がかかり、始終疲れて生活に支障が出るほど
来週からアイラを連れて実家に帰省するのですが、この状態で連れて行くのはとても心配です















表情が豊かなアイラは目で私達に訴えることもあり、目で会話をします^^
本当に昔から穏やかな性格なので、声で会話が出来たらどんなに良いだろう



今は私達家族の素人点滴が痛くないか?! 不快な思いをさせていないか?!

一番最近の血液検査では、その前の値とあまり変わりませんでした
ちょっとだけ黄疸の値(ビビルビン)が下がっていましたが、殆ど変化なし

点滴の在庫が少なくなってきたので、帰省から帰ったらまた頼まないといけません



にほんブログ村 犬ブログへ




先週のお盆に入った頃から腰の調子がおかしかったのですが、なっかなか良くならず
遂に歩くと尾骶骨少し上辺りから痛くてたまりません(涙)。整体に通うも今回は時間ばかりかかり、腰から太腿からふくらはぎにかけて右側だけ鈍痛が取れず踵の腱までもがピリピリします

歩き方にも問題があるかもしれない、あーじゃないこーじゃないと真剣に考えながら歩くとロボットの動きのようで娘に笑われました













コメント