アポイントメント




こんにちは


つい先日までの豪雨がまるで嘘のように関東地方は晴れ渡っています
天気の良い日は体調も回復するようで、先日強行で娘と山梨日帰りした時の疲れがやっと取れてきました 汗


娘が今月一つ大学を受けることになり、その手続きとか提出書類とかあれこれ用意しています
まだまだ本番は来年の一般受験なので、ここで合格したからと言って手放しでは喜べません
きっと今月進路先が決まってしまったら、娘のことですから絶対に勉強しなくなるでしょう
これ幸い!!♪  とばかり残りの夏休みは遊び呆けるかも

モチベーションを保つことって大人の私ですら大変なのですから、気を引き締めてもらわなくっちゃ
ですね^^




ある日の夕食: 鶏とキュウリのサラダ(梅マヨ)・枝豆がんもどき・野菜と鶏の山椒焼き
その他にほうれん草と油揚げとえのきの味噌汁(味噌は麦味噌)


醤油に半日漬けておいた鶏胸肉を取り出し、山椒粉をまぶしフライパンで焼くだけ
野菜は人参は火を通したものを使い、緑はルッコラ二束利用 玉葱半分 
先に鶏肉をさっと両面焼いたら野菜をいれ、蒸し焼きにすれば出来上がり

がんもは冷凍してあったのを薄味で含め煮  出汁が余ったので冷凍したオカラを入れ一品
おからはそのまま小分けにして冷凍しお弁当へ^^



少しずつですが冷蔵庫が潤ってきました♪ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

あ! ワサビ漬けを食卓に出し忘れていますねw




実は今週娘が大学に提出する書類のことで学校に行き、担任と話す予定でした。 
先生はお休みで電話をして呼び出す形になってしまい、先生は汗だくで学校に駆けつけてくれたそうです
事前に電話なりアポを取っていなかった娘が悪いので、この失敗を踏まえて娘は事前約束と確認の大切さを身を持って感じたでしょう
それにしても担任H先生・・・本当に申し訳ありませんでした。 無事書類もいただけましたし、お時間を取ってくれて添削までしてくださりありがとうございました、申し訳ありません。

来週は学校全体がお盆休みなので閉鎖されます、その前に済ませて本当によかったです







コメント

  1. こんにちは~♪
    このお夕食の献立も夏らしくて、すごくおいしそう。
    今年は娘さんにとって大変な年ですね。頑張ってくださいね。
    アイラちゃん、カットしてすっきりしましたね。おリボンもかわいい!

    返信削除
  2. Yukakoさん こんにちは~^^
    最近は献立も本当にいい加減なものばかり、子供が夏休みだと手間がかかりますねぇ~
    子供の事ながら受験は昔と状況がかなり変わっているみたいで、ここでも私は浦島太郎になっています。
    アイラの体調もあまり良くなくて春先まで実家に帰っていたのに、ここ最近は全く帰ることすらしていません
    ボチボチ更新してますので、また遊びにきてください!
    これからもヨロシクです

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。