冷奴が冷奴が美味しいですね



こんにちは


今日は腰の調子が悪かったので、急いで整体に電話をし予約を入れました
お盆時期の今はお店がどこもお休みで、病院もしかり・・・お盆だけ完全予約制で開いていて良かった!

持病の腰痛は立ちっぱなしには辛いので調整はしてもらっていたけど、いつもの先生はお休み
先生との相性って重要;;  自分の身体を知っている先生に当たれば幸い
でも、お盆休みで居なかったから少し相性の悪い先生に当たっちゃった

ほんの少しだけwww




毎度まいど似たり寄ったりの夕ご飯



今日の夕ご飯: 春巻き・キャベツ千切り・冷奴薬味のせ・トマト


夏の揚げ物はちょっと大変! でも中身は何でも良いし皮は市販だからとっても楽チン

薬味は長ねぎ・小葱・生姜・紫蘇をみじん切りにしてのせます、長ネギと小葱は味が違うので一緒に食べると美味しいですよ
たかが薬味されど薬味で、淡白な豆腐にはあうと思います
本当は茗荷があるといいのですが買いおきがなかったので、紫蘇を多めに使いました

これが美味しいお値段高めのお豆腐だったら何も乗せなくていいのですけど;;
でもにがりだけで作られたお豆腐屋さんのお豆腐です



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています! ボタン押していただけると嬉しいです♪




受験生が家にいると落ち着きません。 神経質になる必要は何もないのだけれど、生活の場に緊張感がないと立てた目標が霞んでしまいそうなので。
夏休みも残り2週間と少しです、長い夏休みもあっという間に終わってしまいそうですね

今年の夏は熱中症で救急搬送された人数が全国で4万人を超えたとニュース報道されていました
まだ暑くなりそうなので、水分補給はマメにして体調管理には充分気をつけましょう






コメント