ここに蒲鉾があったらもっと最高かも♪




こんにちは


あっ! と言う間に8月 残り一ヶ月の夏休みは実り多き夏になるのかなぁ
結構娘を誘ってあれこれ遊びたい気持ちがあるので、私自身の気持ちの引き締めが肝心かも!
そんなことを考えている最近です
ガミガミ子供に行っている割には実は一緒に遊びたかったわけですが


夏の食欲は早くも遠のいて、作るのも億劫になりつつ
素麺があまり好きではない私は家族の「素麺食べたい」のリクエストにあまり応えられず;;

喉越しツルルン、食欲のない時のお助け食材を毎年沢山贈ってくださる義姉さま本当に感謝です
次回というか来年贈ってくださる時には是非冷麦とお蕎麦なども頂きたいと切に願っております











ある日の食事: 全て冷蔵庫に入っていたものをそのまま出した風景でして;;

何を隠そう私はワサビ漬けが大好きで、これさえあればご飯軽く2杯は行けるかと 爆



自慢に全くなりません、ある時は市販の玉子豆腐、またある時は切干大根入り納豆だったり
簡単なお惣菜を買ってきつつ冷蔵庫の残り物を少しずつ消化するのは、忙しい夕飯時にはありがたい


今日はヒジキがあるから煮ておこうかな~  



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こんな感じの食事が並ぶ我が家・・・・実はこれがいつもの風景だったりして^^ 否定はしませんw




アイラの点滴を家族総出で打ちました! 
またその様子などは明日あたり、写真を取り込んでから記録したいと思います








コメント