アイラ覚書 おうち点滴




こんにちは



先週あたりから関東でも天候が不安定で、雷を伴った雨が頻繁に夕方から発生しアイラ憂鬱
北関東方面はなかなかまとまった雨が降らずに八木沢ダムや利根川水系など水不足解消とはいきませんでしたが・・・ここ何日かで貯水率が上がったのかどうか気になります
多摩川水系に頼っているここの地域でも、心配されたものの豊富だと言われているだけに今のところは制限がなさそうで有難いです




昨日のUPからまた一週間過ぎの経過を記すことにします

前回多摩医院の方でエコーと血液検査をやってもらい、薬を一か月分貰いました
心臓の雑音は相変わらずあり、さらにエコーをやってお腹の中のしこりが分散していると言われたところです
食欲ないし水も飲まないから点滴を頻繁に行い、体力を衰えさせないようにしないといけない・・・・
と、前回まででしたが


8月24日午後4時過ぎにアイラ主治医のY先生に自宅に往診に来てもらい、今週は点滴を自宅でやる方法を教えてもらいました
病院で行うのが一番安全だし安心! と気楽に(娘の事は言えませんが)構えていたものの、いざ自宅で点滴となると一瞬顔が引きつります
これって医療行為なのでは?! と先生に言いましたが、どの家庭でも広く行われているそうでww


ビビリだヘッポコだのと散々アイラの事を言っておきながらなんとも情けない私達



メモを取りながらでも上手く書き写せない、でも何だか心配だから動画を撮りながら説明受けました
一通り説明を受けて 「ではやってみますか?」 と先生はいとも簡単に針まで準備し手渡してくれ
え?いきなりやらせる? 冗談でしょ?! マジ? 怖いじゃない、私は絶対無理、駄目だめ・・・

でも先生はそんな私の顔が怖かったのか、ビビリっぷりにかえってアイラを心配してしまったのか
私の心の声が顔となって現れドン引きしてしまったのは分かりません 汗
針は夫の手に渡されたのでしたwww  
無事点滴は終わり安堵したところです


もう一つの心配事は呼吸不全な症状
興奮したりすると喘息のような息をし、ヒーヒーと呼吸が止まってしまいそうな発作に襲われる
この事はここ一ヶ月くらいの間に起こり、息を吸うがやっとといったところでした
結論から言うとこれは逆クシャミだそうです
クシャミは外に出すものですが、これが中に向ってクシャミが起こるそうです
安心しました




これは普通に抱いたのですが、既にお腹はパンパンに腫れています



にほんブログ村 犬ブログへ



実はこの日、Y先生の往診の前に娘の三者面談があり夫婦で出かけたところです
午後一番だったのでその前に腹ごしらえ






新宿マインズタワー内にあるDELHI'S CURRY(新宿店)

このタワーで仕事したことありますが、平日は常に満席で入れません
初めて休日に入ってみましたが二人連れがポツポツと、雰囲気はのんびりしてました

夫はこのセットのライスがナンに、右上のチキンカレーが豆カレーに
正直ナンの方が良かったなぁっと;; カレーはまぁまぁ日本人好みでした^^



そして三者面談、教室は程よくエアコンが利いていて気持ちよかったです
娘はもう行きたい学校が決まっている為、万一駄目だった場合の受け皿大学を何処に決めるか
それもほぼ予定していたので改めて先生に詳しい話を聞いたところでした

それにしても暑かったです




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント