アイラ覚書 病院その他



こんにちは


今月の20日(土)はY先生がいる病院へ。
少しずつでも食事を取ろうとしていたアイラの食欲がかなり落ちてしまい点滴を定期的に打っておいた方が良いだろうとY先生から言われていました

血液検査とエコーをして前回の腫瘍のようなものがどの程度大きくなっているかを確認してもらいました
薬もなくなっていたので新しく一ヶ月分も出してもらいました、種類と飲み数は前回と同様です

結果から言うと血液検査の値はほぼ前回と同じで、良くも無く悪くもなく
(でもお腹のシコリはますます硬くなっている気がするのは私だけかな・・・)
この時には既に食事の量が半分(それもカリカリだけでは自力で食べず)に! 




食いつきが悪くなっているので、目新しい食事サンプルを病院で漁りお持ち帰りwww
妊娠している犬用食事サンプルもあったり!この際少しでも食べてくれればなんでもOKです

一応「ください!」と一声かけたところ、一袋余分にくれました どうもありがとうございます





ウェスティー男の子に会いました 名前は「クーン」君^^  なんと10キロだそうで;;
貫禄ありましたよ 普段Y先生に往診してもらうか八王子に行くので、多摩医院には馴染みがなく
おじいちゃんに「クーン」君の名刺を早速いただきましたよ。

耳の調子が悪そうで、ご近所からテクテクお散歩しながらやってきたそうです




今回は薬を一ヶ月分もらって様子を見ます
点滴を自宅にするか病院でやってもらうか、いずれにせよ水を飲まず食事を取らないとなると困るので近いうちにまた点滴をやったほうが良いとのこと

他に気になることはやはり心臓に雑音があってゼロゼロと呼吸困難に陥ること
心臓の雑音はY先生にもT先生にも同じことを言われたので、点滴をお願いするときに再びY先生に相談することにします




にほんブログ村 犬ブログへ





朝から病院に夫婦で行き(娘は終業式の為学校)検査をし、娘の夏期講習がその夜あったので慌てて帰宅

本当は時間が余ればコストコ多摩境店でストックのお肉や湿布など買いたかったのだけど
アイラの具合も悪いし
コストコは何時でも行ける距離にはあるものの、1時間ちょっとの距離は微妙です(笑


翌日 21日(日)は娘の代ゼミ全国統合模試
夏休み前の模試と八月にあるセンター模試である程度行き先を決めねばなりません
どうなることやら(~_~;;;

八月の進捗状況ですね・・・・ハァ







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



私が心配性なのか本人が何とかなるさ!的に考えて入試を軽視しているのかはしらないけれど・・
最近の入試は私や夫の時代とは異なるものだし、AOで行くのか公募で行くのかはたまた一般受験かセンター試験も受けるのか・・・・
まだ時間はあるものの自分の実力はある程度把握しておかねば、AOも公募も受けられません
(もちろん本人は楽をしたいと考えるでしょう、でも実力が伴わない限り一般とセンターで行く方法を取らざるをえないわけで)
今何をすべきか、手帳すら書かずに本人の頭の中でゴッチャゴチャでしかも半分うろ覚え状態の為、押さえの大学の実習と教授との対面の日付予定すら忘れていました

信じられないほどの能天気さで今日も元気に机に向っています(トホホ・・・)



最近は特に一ヶ月ごとのカレンダーにびっちり書き込んでいるのですが、こともあろうことか娘はそれを当てにしています
休みで家にいるときぐらいホケーッとしたいものです














コメント