アイラの病状と陶芸教室



こんにちは


先月誕生日を迎えて一つ歳を取ったと思ったら、バタバタと慌しく日々は過ぎ一ヶ月経ってしまいました;;


アイラの事、娘の受験の事、私の仕事や実家の両親のこと等など
ブログで日々の記録を書くのがこれほどまで億劫になるとは思いもしませんでした(涙













娘の学校のPTA行事の一つ、陶芸教室に友達と出かけてきました 
環境は抜群で緑に囲まれた一角にあります、古民家ををのまま使っているような建物も好き

ここは2年前にも友人達と参加したところです、今年も役員として下手なりに
最後の参加だと思うと気合が入り・・・・入りすぎて一番に出来上がってこれから窯に入れてもらい
焼けたら学校の文化祭展示、そして晴れて我が家の食卓を飾ってくれます

今からワクワク

娘には何を作ったのか聞かれたりと期待されつつ
でも縁などはでこぼこであえて揃えたりせずwww 



陶芸したり保護者会行ったり 合間あいまで用事を入れつつ焦らずに過ごしていますから
これからまたブログ再開できたらいいな
なんて思っています




ここ1ヶ月半ほど前からアイラの体調が著しく悪くなり、主治医に往診に来てもらい点滴など

聴診器で心音を確認したら雑音が入っているようだと告げられ、腹部が異常に腫れてしまったり

おしっこがまっ黄色で普通じゃない・・・丁度私が陶芸で埼玉に行っている時に夫に頼んで
アイラのカットの後病院に連れて行きエコーをかけたり、細胞を採取して検査をお願いしたり

その結果が細胞の形がいびつで、やはり心音に雑音が聞こえ最悪癌を覚悟しなければなりません
黄疸も出ていて胆汁が溜まって肝臓が腫れてしまったアイラ
言葉が発せられないからこそスキンシップをたっぷりと取って、大事に可愛がってきたのに

固形のカリカリフードも今では水にふやかして、柔らかくなったものしか食べなくなってしまいました
口からあまり水分も取らず、苦肉の策でふやかしたフードに更に水を入れて取らせたり

手術を受けるかどうか、まだ家族間で結論が出ず
こうしている間に病状が進んだらどうしようとか、お腹を開いてそのまま閉じてしまうことになりはしないか

今日も雷が鳴りにわか雨が降った時、音が怖くてブルブル震えながら私や夫の足元で抱っこをせがむアイラ

これから薬が無くなるまで飲ませ続け、その後またエコーを取りに行く予定です





家族が居ると分かっていると安心して穏やかそうに寝ているアイラ
お腹がパンパンに腫れているから辛そうだけど、時には私達の足や腕に自分の体をくっつけたり

何故か娘には自分のお尻を付けて寝たがりますよ 最近!

可愛いねぇ~ 良い子だね 頑張ってるえらいえらい
沢山たくさんの声かけは家族一丸となって褒めまくります
(本来ならば受験生の娘をまず先にやらねばいけないところですが、今は少し我慢してもらって)


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援してね♪




皆さんのところも連日気温が上がっているのではありませんか? 熱中症で今年は早くから救急車の出動が多く見られます。 
私はキャップ型の帽子を愛用しているけど、今年は日傘の出番かなり多いです。

どうか皆さんくれぐれもお気をつけください。







コメント