娘も中々忙しい




こんにちは


この日は娘の学校で歌舞伎教室がありました。
午前中授業をうけて、そこから子供達同士で歌舞伎劇場まで個々に出発
娘も数人の仲の良い友達達と連れ立って出かけたそうです



歌舞伎も分かり易い演目と複雑なものがありますが、比較的学生受けするようなもの

意外と分かり易い内容だったそうで楽しめた模様。

一人の男が二人の従者を従えて紅葉狩りをするため山に入ったところ、高貴な女性と侍女数名が先に楽しんでいたそうである。そこで共に楽しんだ後に高貴な女性が実は鬼女だったという物語

鬼女が姿を現して誘惑をするそうですが、その鬼女の変身姿がとても見事だと娘は感動していました、歌舞伎独特のメイクで変身した姿は全くの別人であり、その雰囲気や迫力に釘づけ。

その鬼女を最後は名刀小烏丸の威徳により、ついに鬼女を退治しめでたしx2


本当ならもう少し前に歌舞伎教室をやってくれると有難いのですが・・・
まぁ学校の行事として予定していたのなら仕方がありませんね


お約束の感想文ですが、しっかり書かされていたようですよ
今度の保護者会で子供の書いた文を見せていただけるようです
小論文を単位で取ってるとはいえ、これは完全に作文なので気持ち的には楽なのじゃないかなw



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング参加中! ボタン押していだだけると嬉しいです^^



本日もお越しくださってどうもありがとうございました


ちょっとブログが遅れがちになっています、今は毎日開いてる余裕がありません
日付を前後して書いていますのでお許しを。




コメント