肝臓の値




こんにちは


アイラちゃん、また肝臓の値が高くなって血液検査要注意です
前回美容院に行った時に検査結果をもらって来ましたが・・・・・




昨年度と今年度の中央成績の欄を見比午後べるとGOT・GPT・ALPが高い

高いなんてものではなく、検査の間違いなのでは?!と思えるほどの桁違いの値です
昨年の右隣には一昨年の値が記されているのですが、昨年と同じ桁ですから、今回の値がいかに高いものなのかがわかります。


6日木曜日は実は一日吐いていました

朝から何も食べずに午後3時近くまで朝の食事分がまた残っています
ゲージの中には吐いたものがあちこち散らばり、午後から私がつきっきりで掃除
ゲージから出した途端にえづきだしてフローリングのあちこちに吐いて、少し治まっては吐いての繰り返し

今週に入って月曜日から続いている不本意な断食 
でも吐き始めたのはこの日が初めて(今回の調子の悪い時期)で、私がいる時は4回ほどでした
掃除などは拭いて綺麗にすれば済むことなので苦にはなりませんが、なんせ口が利けないお犬様は寝ている姿からもう苦しそう

やはり薬を貰い肝臓からの負担を軽減しなければいけないですね
今週土曜日は美容院の日、かなり体の負担はあるかと思うのですがこれを逃したくないので
美容院の後に今度は病院で見てもらおうと思っています



トマトが安かったので買物に出たら・・・もうこの場からダラッとして動きませんでした


この日は玄関の方が涼しかったのでしょう、自分で涼しいところを見つけて寝転んでいます


にほんブログ村 犬ブログへ

アイラちゃんに応援ポチお願いします



空梅雨の日が続きます、家の中にいても脱水症には充分注意が必要なんだそうです
水分は常に気をつけて取るようにしましょう

本日はお越しくださってどうもありがとうございました








コメント