夏野菜の美味しい季節




こんにちは


アイラの食欲がまだ安定していないのだけど、もうそろそろ仕事しなければいけませんww
父にも最近は会いにいけなかったので、時間を見て実家にも帰ろうと思っています


さてさて、食欲がないのはなにもアイラだけではありません
人間も一気に食欲がなくなり、冷蔵庫の中を漁って冷たい飲み物ばかりのんだり;;
胃腸を冷やすことは後の食欲にも繋がるので、できるだけ避けたいのですがついつい手が伸びます

せめて夕飯くらいはたとえ”簡単”でも、野菜を絶やさずしっかり食べてたいですね




ある日の夕食: トマトサラダ・コーン・納豆・グリーンサラダと塩麹鮭とキノコソテー・味噌汁


トマトやコーンが大量に出回る季節になりました、沢山食べたい!
トマトは中華ドレッシングで味に変化を、コーンはレンジで一本ずつ3分半チンします
納豆はタタキ梅とキュウリ千切りに長ねぎ一本みじん切りで混ぜ合わせます
鮭は塩麹に漬けて冷凍しておいたもの、エリンギのバターソテーでいただきます
お味噌汁はネギと豆腐と油揚げ


これも作るの簡単なのですが、冷凍庫の食材をそろそろ使い切りたいと思っています

特別なレシピもなく、誰でも簡単に作れる夕食ですが・・・・
この簡単さって忙しい毎日にはとても大切なんじゃないかな~と思うのですがいかがでしょう



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています! ボタンを押していただけると嬉しいな♪




今月は娘が学校行事で歌舞伎鑑賞会があります、歌舞伎なんて私は一度も(劇場で)観たことなんてありませんから娘にとってはいい経験になるでしょう。
今月は彼女も怒涛のスケジュールで過ごさなければなりません、風邪気味の彼女はお疲れみたい


今日もお越しくださってどうもありがとうございました











コメント

  1. アイラちゃん、早く食欲が普通に戻るといいですね。
    日本はやっぱりお野菜豊富でうらやましい!!
    それに…納豆が食べたいです!

    返信削除
    返信
    1. こんばんはぁ~ くっけりちゃん

      今日(6日)も朝の食事が昼過ぎまで残っていて大変なことになってた。
      ゲロゲロそこらへんで吐いて本人も辛そうで、飼い主は代われないからオロオロばかり。

      納豆に野菜をあれこれ入れるとホントウに美味しくなるんだよ~
      納豆はそちらに送れないから、別のものをかんがえてみるよ・・・・フリーズドライとかね。
      今の季節は夏野菜がまた安いからたすかるんだ~

      削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。