万歩計が欲しい




こんにちは


台風が来て少しは恵みの雨となるはずだったのですが・・・・水瓶を満たすには程遠く
全国的な水不足が心配されています

野菜の高騰は避けられないと言われていますが、野菜だけではなく米の収穫にも影響が出てくるでしょう



ある日の夕食: コーンとブロッコリー茹で・野菜のオーブン焼き

この日はとても時間がなくて茹でただけ、野菜を切って焼いただけの何もしない食事ですねw




ある日の夕食: 肉じゃが・コーン・大根セロリの浅漬け・マーボ茄子

マーボー豆腐は時間差で食べる夫には少々気の毒なので茄子の季節はもっぱらこれ^^
肉じゃがは無水鍋で出汁を効かせれば充分味は浸み込みます




ある日の夕食: 人参のグラッセしし唐和え・鶏手羽甘辛味噌焼き

写真には載せていませんが冷奴があり、茗荷や青ネギや生姜と大葉大量乗せしてます
お豆腐はアイラの食事で使用するので、沢山冷蔵庫にストック



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています。ボタンを押していただけると嬉しいです



最近あまり歩くことなくて、自転車や車に頼り切って足腰が弱くなった気がします。普段は万歩計など身に着けて生活などしませんから一日にどれくらい歩いているのかさえ分かりません。
仕事をしていると言ってもひとところで作業をしたり、移動しても広いスペースではないのでたかが知れています。  
知り合いのお母さんや友達など犬の散歩で距離を歩いているそう、犬の散歩・・・アイラちゃん最近散歩の途中休憩多くなってきたのよねぇ~~ 
と言うわけで、今週迎える誕生日に娘から万歩計などいただこうかしらと考えています
カロリー表示がでるものがいい!!  でも、夏の薄着で万歩計をつけるのっておばさんくさいでしょうかwww  


今日もお越しくださってどうもありがとうございました










コメント

  1. 今は携帯についているのを使っていまがそんなに必要ではないような気がしますよ。

    返信削除
  2. こんにちは! そう!!私も携帯の万歩計を使おうと思ったんですが、ここ忙しくて携帯で使っていたのですがいかにせん電池の消費が激しいんですよねww
    そうなるとどうしようかと考えているんです

    返信削除
  3. 元気なんですか心配していましたが安心しました。お父さん元気ですか?

    返信削除
  4. こんにちは^^ お蔭様で父も母も現状維持で頑張っています。 
    今年は昨年のようにあまり行き来が出来ないものだから心配なのですが、ヘルパーさん達との連携で一ヶ月に2度ほど出向いています。
    今年はまた昨年より気温が上がっているようで、どうかhonmaさんもお体気をつけてください。
    これからも頑張って、でも暑い時間帯などはあまりお散歩も無理しないでくださいね。

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。