代々木公園のドックランはとっても快適




こんにちは


GW後半二日目は武蔵野の森公園へ
この日も朝早くから、地面が暑くなる前にさっさと出かけてきました
午後は自宅にて溜まっていた新聞やダンボール箱、カーテンの洗濯などなど
意外にやり残していた家事がおおかったのね~♪  なんてことを言いながら夫を駆り出し一緒に片付けww

5日は久しぶりに代々木公園のドッグランへ
ここは駐車場も都内なのに良心的で、お昼ごはんを食べるところが限られてしまうけれど
あまりお金を使わずそれなりにのんびり出来、犬も楽しめると言うお得な場所かもしれません

9時少し前の駐車場はガラガラで、犬の登録は一年以内に登録してあったのでそのまま入場
大型犬・小型犬ともに出足は悪かったものの、30分もしないうちに賑やかぁ~



公園内 ドックランはこの先です



土の上を歩くのは気持ち良さそうです



スタスタと一人で行ってしまいました^^ ちゃんとドックランの方向に向っています



入場後はまず匂い付けww おしっこ!



シーズー発見! まだ1歳だそうです



隣接されてる大型~中型犬コーナー広さは10倍はあるかな



低い段差の階段は時々ジャンプしたりしてww もっと近寄ればよかった;;


帰りにうっかり切れていた入場タグの更新をして帰宅しました・・全く躍動感なしww


段差がちょっと高め



何故か日陰を選んで階段を登ったり降りたりしていました
かなりジャンプしたのですが、カメラのセンス全く無しなのが悲しいです

アイラちゃんにとって走る場所ではなく、あくまでウォークの場所でして他の犬と接する貴重な場所
家の周りの散歩コースは殆どがコンクリートで、これからの季節は時間が限られてしまいます

長生きといわれるシーズーですが、走ることを殆どしなくなったアイラの健康を願って
家族一丸となってあちこち歩き続けます^^  悪戯は沢山するんですけどね (爆


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加しております





ある日の夕食: 大根サラダ・冷奴・マグロハンバーグ・エノキ味噌汁・菜葉ご飯



すっかりアイラの記事になってしまったけれど、ご飯は真面目に作らなければなりませんww
マグロのすき身が安い時に必ず登場する魚ハンバーグ、最近お値段高めで遠慮してましたが
この日(少し前ですが・・)買ったマグロ身は脂がのっていて色も綺麗、丼か迷ったけれどハンバーグに!
ちょっともったいなかったかなと思ったところです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています^^ ボタンを押していただけると嬉しいです♪



住んでいる市役所から13~20歳までに受ける日本脳炎の問診票他一式が送られてきました
最近は主治医で打ってもらうにも予約が必要で、しかもワクチンが届くまで一週間かかるそうで
昔はそんなに時間かかっていたかなぁ~と、昔の記憶が曖昧
来週は体育祭があるし、土曜日も学校だし 何時打ったらいいのかしらと娘と相談しなければ;;
母子手帳も出しておかねば!!

本日もお越しくださりどうもありがとうございました 














コメント

  1. いいですね。

    返信削除
  2. kiyosiさん ご無沙汰してます

    いつも見守ってくださりありがとうございます。
    暑くなってきましたが、お体はいかがですか?

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。