我が家のお弁当あれこれ




こんにちは



気温が高くなると悩みの種となる夫と娘に持たせるお弁当!!
前日作ったもの、当日火を入れたおかずなど出来るだけ熱いものは冷まして詰めるようにしてます

でも心配なので弁当箱を洗う時に 「どうだった?」 と必ず聞いてしまいますww
ここで 「大丈夫だった?」 と聞いてしまうと、まるであたかも危ないもののような言い方で
作る側としては不本意極まりなくって(笑

今のところ少し心配だけど大丈夫そうだから、保冷剤はもう少し気温が上がったらにしようかな?!
まぁ実際美味しいかどうかは別にして、栄養価の高いものをいかに美味しそうに詰めるか
ちっちゃなお弁当箱(中には大きいのもあるけれど)に詰めるのって、箱庭作る感覚に似てるかも
娘が小さかった頃にはドールハウス作って遊んだなぁ
あの頃は細かい作業をしても目は疲れなかったし、何よりよく見えたっけ;;
などとついつい話が逸れてしまうので、元に戻しましょ

兎に角朝のお弁当作りは当分続くので、日々精進したいなぁと考えてます


以下ある日のお弁当^^  




カブとグリーンピースがメイン・冷凍してたハーブウィンナー
トマトの下にはキャベツの浅漬けが隠れています


大根の煮物とシーフードグラタン・インゲンとイカの炒め物


キャベツの大根葉の麹漬け(レモンスライス)とカボチャのコロッケ
ピーマンと糸コンの炒め物


カブの出汁煮と大根葉の煮物・レンコン甘酢漬・大根とシソ炒め
モロッコインゲンのオリーブオイル焼


チーズオムレツとキュウリ・カボチャコロッケ レタスとキュウリのサラダ


カブと厚揚げの煮物と大根とキュウリの酢の物・ミニトマトとパセリサラダ
パスタナポリタン♪


大根レタスサラダ・トマトとキュウリの胡麻酢和え ニラと豚焼肉
かに蒲鉾は市販品~


がんもどき甘辛煮と鶏胸チーズから揚げ・茄子とピーマンの出汁炒め
カボチャの胡麻油炒め



おかずのグラタンカップだけは冷凍食品を利用しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキングに参加中♪ 応援してね^^


本日もお越しくださってどうもありがとう! 





コメント

  1. なんでも作るんですね。美味しそうですね。(⌒-⌒)ニコニコ...

    返信削除
  2. kiyosi様 こんばんわ!

    いえいえ、とんでもなく怠け者ですが母親なんで;;
    弁当は作ってやらないとですwww  家計にも響きますしね

    ところでFB>>>お名前探したけれど見当たりません
    どうしたのかと心配です

    返信削除
    返信
    1. いつも有難うございます。嫌なことがありまして勝手にやめました。m( _ )m

      削除
  3. そうなのですか? でもそれではブログの方でお会いできますか?
    お体のこともあるので私としては常に連絡を取らせていただきたいのですが・・・
    大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。嬉しいです。宜しく願います。

      削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。