とっても美味しい人参葉のかき揚




こんにちは


八百屋さんの軒先に葉付き人参が売られていました
まぁ~美味しそう! 新人参は柔らかくって美味しいので買わない手はありません

葉はかき揚やふりかけなどあれこれ想像すると楽しみです
少し苦味のある葉は好き嫌いがありますが、家族も私も大好き



人参の葉(玉葱・長ねぎ・人参) 今回の具は少なめ


かき揚には小麦粉を使いますが、8:2の割合で片栗粉を入れると美味しいです
この割合は他に試してみれば好みもあるけれど、一応お店での割合をそのまま利用^^

フライパン利用で少ない油で作るのもありですが、私にはどうしても難しくってww
小さめの高さのある鍋たっぷりの油で揚げます、その方がカラリと揚がる気がするのですが・・

味は全くつけておらず、減塩を試みているので塩で食べるのも躊躇われ
檸檬を絞ってさっぱりといただきましたよ♪



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しています♪







先日 アイラの自動給餌機を購入したことを書きました
私が仕事や他で留守にしていても、何も問題なく時間通りにご飯を食べています

そんなアイラが時々おままごと(?)

自動給餌機と水容器を隣り合わせて置き、食事の邪魔にならないようにゲージの隅にオモチャ
相変わらずトイレシート堀まくりでぐちゃぐちゃにしてるけど、
時間通りにごはんを食べられてストレスは以前ほど感じてない様子に一安心

ところがここ数日、何故かオモチャが餌トレーの中に必ず一つ入っています


しかもこの日はワンコが隙間に挟まっている状態で・・・苦笑

基本食事はここから与えているのですが、家族がいる時は待て!を必ずしてから



悪戯大好き! 洗濯物は大好きさ~~



ちょびっと舐めてみようか^^ 掘ったら楽しそうだしぃぃぃ そんな私は今時ギャル(死語)




皆さん今日も来て下さってどうもありがとう♪









コメント