自動給餌機と娘の運動会




こんにちは


今週初めに娘高校生最後の体育祭がありました^^
東日本大震災から大学キャンパスにての体育祭は取りやめ、生徒だけのスポーツ大会の実施
体育館と敷地内の運動場にてこじんまりと、親が見に行けない寂しいものでした

我が家は子供の行事には出来るだけ参加したい家族なんで、高校最後のこの行事は楽しかった
ただ・・・学校から少し離れてのものだったから、学校側はもちろん子供も親も行くだけで大変
東京武道館(九段の日本武道館ではないよ~)は荒川を越えてのあっち側www
朝早~~く準備して、今年はお弁当も家族で食べるわけじゃないから手抜き手抜き;;

おまけにこの日は真夏日になったようで、室内体育館は少しだけ涼しく感じましたよ
こうして学校行事が一つ一つ終わって、卒業が近づいてくると寂しいもの
まだ夏休みまで行事あるから子も親も、もちろん担任を受け持つ先生達も気が抜けませんけどww

頑張らねば^^ ですね





最後の体育祭!と言いながら・・ダラダラしていた私、夫は必死にビデオ回していました


お弁当は個々で食べるため おにぎり・サンドイッチ・トマト・から揚げなどを適当に詰め
子供なんておにぎりだけでしたが、黒糖カステラ・バターケーキやフルーツを持参したので
帰りの駐車場の車の中で食べて気持ちを落ち着けました

来週に期末テストを控えて、翌日は休みなしの授業再開
帰宅する頃はきっと私の体力が限界を超えてるだろうと想定、「うどんの民芸」にて夕食
その日は翌日のお弁当の下ごしらえのみ、バタンキュー





この娘の体育祭は朝の5時起き、6時出発だったのですがアイラの食事が心配でした
天気予報を確認し、室内が暑くなるようだったらエアコンタイマー設定をしなければ

今までも丸一日出かけてしまうこともありましたが、最近アイラの体調管理に気を使っていたので
食事は何時も通り三回にわけてストレスなく与えておきたい!
今回アマゾンで自動給餌機なるものを買ってみました


これ商品の箱ですが、数ある給餌機の中でもダントツな商品だと思います

餌が直接触れる部分は全て丸洗いできる、内容器には餌がたっぷり一kg入る
一日の回数は3回まで時間も自由に設定可能、その際一回ごとに量も設定できる
カリカリフードに限られるけど、体重管理中なので問題なし



安全ストッパーもついているから、もっとくれ~と倒しても餌はこぼれません



とりあえず最初にゲージの中で試してみたところ・・・飛びついて食べていました(爆

他の給餌機に比べるとかなり音が静かだとレビューに書いてあり、音も大丈夫
ただ、ただこれって本当に便利なので、私達家族がこれに頼り切ってしまわないようにしなくては



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援お願いします!!



今日もお越しくださりどうもありがとう。
















コメント