海外ドラマちょっとだけ




こんにちは


25日は世間ではお給料日のところが多いようで、私の家でもこの日はホクホクしておりましたww
なんてことで買物など行きたかったのですが娘の保護者会!!

6年目の今年(昨年は介護の為学校から遠ざかって)は、3回目の役員となり
この日は常任役員会→3年生合同保護者会→クラス保護者会 
学校へ行く前に学校の友達母さんとパスタでランチ! 学校の近くのお店なんだけど実に美味しい
娘と何度か夕飯をここで食べたことがあり、夫もここの味は好みだそうです
写真は今度また^^

この日は丸一日学校にいて、気温が高かったせいかやけに疲れました
娘と夫は待ち合わせをして学校の説明会&キャンパス訪問、希望進路関係の学校だった為気合を入れて見学したそうです
在校生が学校内を案内してくれて、普段のオープンキャンパスでは絶対に見せてくれない大事な部屋も見ることができたそうで・・・・
帰宅して食事をしながら夫の方が熱く語っていたほどでした;; 




最近あまり書くことがなかったDVD観賞

平日は夫は帰宅が遅く、娘は以前より早めの帰宅ですが部屋で黙々と机に向う時間が多くて
私も時間がないので殆ど見ることができません
映画一本見ると必ず寝てしまう最近はもっぱら海外ドラマばかり

ジャンルは色々ですが、あまり深く考えなくても良いもの(爆

TERRANOVA(テラノバ) 恐竜ものですねぇ
これは1シーズンであっけなく打ち切りになり、面白さも賛否両論で借りるかどうか迷いました
スピルバーグ他豪華スタッフが手掛け、要は費用がバカ高くなり続かなくなったともっぱら
娘には受けが悪くWWW 全く面白くないと言いながらも見ていましたが
私はジェラシックパーク大好き、面白く見ることができました^^

EUREKA(ユーリカー地図にない街) SFサスペンスドラマというか、SFコメディーですかww
シーズン1~4までは見終っていて、つい今月シーズン5のレンタルが開始されました
科学オタクっぽいかなぁと構えていたもののシーズン1から面白くって!!
かなり色々な映画やドラマのパクリがあったり、科学用語(?)もあながち嘘ではない感じ
詳しく突っ込んだら笑っちゃうレベルなのでしょうが、スタートレックで馴染んだ用語が出てデタラメレベルではなさそうでした
ただ、面白さでは最初のシーズンの方がずっと面白かったです^^

他にも古いものを少しレンタルしていましたが、よく覚えていなくて;;
都度残していかないと忘れてしまうのですねぇ

あぁ~名探偵モンク!! これ、最終シーズン泣けるらしいですから今から楽しみです









コメント

  1. こんばんは~。役員なさってるんですか。職場の方にも役員をされている方がいて毎日大変そうです。仕事を早退したり、休んで役員行事に出ていて疲労とストレスで相当お疲れです。
    好きなドラマとか見て上手くストレス発散して下さいね。
    ちなみに私も海外ドラマ大好きです。
    CSIシリーズ、弁護士物、病院物とかよく見ています。
    あと、不思議系?「フリンジ」とか「アリソンデュボア」とかも好きです。まだまだあるのですが、マニアックな話になりそうなのでここらへんで(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、先日の話の内容がまさにこれ;; 結構疲れ溜まるんですよねぇ
      会社の方も上手くストレス発散されるといいのですけど、これがまた難しいので苦労してることでしょう
      ルルコさんのその後はどうですか?
      季節的にも梅雨のジメジメ気分がすっきりしないってことないですか?
      酷いと自律神経とかにも影響が出てくるみたいなので、ほんのちょっと気になってもストレス積もらないように気をつけましょうね。
      今度は東京から甘いものでも^^

      ドラマのお話しはまた今度ゆっくりと♪

      削除
  2. 名探偵モンクは、私も良く見ていました。テラノバは、夫がよく見ていました。まったく違う国で、同じドラマを見ているって不思議な感じです。アメリカのドラマ輸出産業ってすごい!! 

    返信削除
  3. くっけりさん こんにちは

    やはりお好きでしたかwww モンクはどこまで観たの? まだ最終シーズン見てなくって!
    海外ドラマってツボにはまると面白いけど、最近お気に入りのものが打ち切りになってちょっと寂しかったり。
    アメリカドラマってそちらではやはりDVDで観るの? それともケーブルとかですか?

    返信削除
    返信
    1. もう最終回まで見ちゃいました。
      フィンランドでは輸入ドラマが放映されることが多いんです。モンクは普通のチャンネルで見ましたよ。

      削除
    2. そうなの? まだこちらでは新作として、一泊二日か二泊しか借りられなくて値段も高いの。観られるのはもう少し先になるかな~。

      削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。