美容院でさっぱりして続く注射とワクチンで一日クタクタだったアイラちゃん




こんにちは


暖かくなりましたね、こちら東京では時々半袖姿を見かけます
この季節はコロコロ天気が変わりやすいので、朝仕事行く時に何を着ていけばいいのか・・・悩みます


先週の土曜日はアイラのカットの日でした


病院からのフィラリア他検査お便りハガキ^^ フィラリア他血液検査の季節です


いつもの美容院は病院のグループなのでカットと検査が一緒に出来ます、先生が出張ですよ

土曜日は爆弾低気圧で大荒れの天気予報でしたが、幸い嵐の前になんとか終えました
今回はフィラリアと肝臓を含む血液検査と6種混合ワクチンです
病院はこの時期とても混んでいるので大助かり

左のハガキはモルモットを飼っていた時に大変お世話になった病院からのハガキ

あと一ヵ月後に狂犬病の注射をすればアイラの受難が終わります
暴れないし鳴かないし手の掛からないワンちゃん!といつも褒められますwwww

病院で肝臓の値が高くて症状が出てきたときにエコーをしたんですけど、仰向けでエコーしなければならない
エコー嫌がるワンコが多い中でゴロゴロするの大好きなアイラは 「アイラちゃん、本当にお利口さんですね~」
注射だけではなくエコーも褒められますの♪

そんなことで褒められてもなぁ~と思うのですが、飼い主としては自分が褒められているみたいで悪き気はしません(爆

親バカ丸出しですが・・来月も頑張ろうね、アイラちゃんwww
一応ワクチンを打ったこの日は安静にしましょう~と先生に忠告されましたが、いつも安静なんですよ



今回のカット全体像^^ 暖かくなってきたので8ミリ全体丸め、リボンはオレンジマーガレット



耳は揃える程度 目の病気を未然に防ぐハスくっきりカット(勝手に命名ww)



カット前ですが腹だしゴロゴロ大好きなので、このまんまエコーしてもウンともスンとも言いません




にほんブログ村 犬ブログへ





今日から何気に長い春休みが終わり始業式
いよいよ高校生の最終学年を迎える娘ですが~ どうなることやらと見守っているところです


仕事で大変なことをしでかしてしまいました トホホな出来事に未だ気持ちの整理つかづwww
笑い事ではないのですが、左肩から腕の関節へ そして親指と人差し指の間接に痛み走ります
物が上手く掴めません(T T)

本日はお越しくださってどうもありがとうございます



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

  1. 美容院と病院が一緒というのは便利ね。ちゃんと検査や予防接種の連絡もしてくれるなんて、やっぱり日本はサービスいいなあ…

    それにしても、アイラちゃん、ほんといい子なんだね。アイラちゃんのいい子さを、うちのオモにも分けてほしいわ…

    返信削除
  2. kuukkeliさん こんにちはぁ~

    うん、こちらのサービスは行き届いているから有難いよね。
    だけどやはり値段が高くって、肝臓病の持病をもっているから大変;;
    せっせと働かなくっちゃwww  

    またオモさんのこと教えてね。アイラはオババだから大人しいだけかもしれないよ

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。