のんびり散歩



こんにちは


GW前半が終わってしまい、我が家ではいっときの平日モードを過ごしました
特に前半は娘は学校で、我々は地域のお祭りが29日にあり、そこに借り出されて一日お手伝い

前半の三日間はとても良いお天気に恵まれました
前後しますが28日は友人との約束をすませ、その後近所の広めの公園をゆったり散歩

この時期の散歩は紫外線が強く、油断すると黒くならずに赤くなってしまいます
もちろんアイラも一緒です!!  


ちょっと外に出ただけでへばっています 


こんな感じで庭園風な場所も。 節水の為水が流れていませんが・・・



奥に見えるのはスタジアム サッカーが盛んですが私は蚤の市に時々ww



アイラの匂い嗅ぎに付き合うと、どんどん奥に入り込みます;;



何箇所かペットも水が飲めるところがあり、容器は鎖で固定され新鮮な水が飲めます



元気なワンコに会いました モコモコで人懐っこい



ゴールデンと黒ラブ発見 とっても大人しくて友好的



上手くいくとワンワン電車できるかな?! 駄目でしたねwww 



陽射しが眩しくて立ち止まっては目をシバシバさせていました



新緑眩しくお腹も空いてきたので一時間半の散歩を終えて帰宅



アイラのお座布団も夏使用w シーズーに多い片唇をあげてニヤケ顔



疲れも見せずガムを噛んで夜には食べきってしまいましたよ♪


アイラちゃんは今年での7月で11歳、まだまだ腰なども丈夫で一時間半の散歩はへっちゃら
心配事は尽きないけれど、暖かくなればヘルニアも減るので私達も少し安心


にほんブログ村 犬ブログへ

頑張れアイラちゃん! ポチお願いします





さてさて3日から4連休、後半は実家に戻る予定ですが問題が少し起きて行けるかどうか・・・
どこもかしこも渋滞やら人混みで疲れてしまいますが、中々4連休など取れない現状

今、東京近辺(だけではないらしく)では風疹が例年なく流行っています
実は風疹だけではなくB型インフルエンザも同様で、娘の学校でも発症している子供がいるみたい
子供の頃風疹の予防接種をしても万全ではないらしいです
どうか皆さんもお気をつけください。 

本日もお越しくださりどうもありがとう^^














コメント