長女と次女のダイエット作戦



こんにちは


アイラが少し体調を崩していて先週立て続けに嘔吐してしまいました
6日に美容院に行き血液検査注射はともかく、今までワクチン注射では一度も調子は崩していません
嘔吐物が胃液のような色と臭いがしたので、食事を待ち焦がれてお腹が空いてしまったのかも!
そう考えると食事の時間帯をもう少し考えないといけないかもしれません

実はアイラちゃん・・少しばかり体重が増えてしまい、本来なら6キロのところ6.25キロに増加
若干オデブさんになってしまったわけです。
これからせっせとお散歩に朝晩の散歩に連れ出さねばヤバイことになりかねないwww
人間もワンコも太りすぎ!!というこは体によいことはありません



我が家の次女! 顎の下がヤバイかもしれないと・・本人危機感ナシが怖いですww



こんな娘ですがアイラの散歩には私の代わりによく行ってくれますし、最近ようやく片付け掃除も^^
親がバタバタとしていて掃除など全く放りっぱなしで大変になっていると
これまた家庭内の危機を・・・・ちょっとだけ救ってくれることをこれからは期待して(笑
頑張ってもらいましょう~♪



突然伸びをしたかと思うとムーンウォークを始め出したお嬢さん クロパン見えてますって!



学校と塾と部活、殆ど遊ぶ暇ナシの毎日ですが本来はこれで良いのだと思います
今勉強しないときっと本人後悔すると思うから! 学んで自分のものになるのなら頑張ってほしい



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキング参加しています♪ 押していただけると嬉しいです!




ご近所さんから安くフルーツを購入、キウィーやオレンジ柑橘系や水俣の甘夏なども沢山



水俣の甘夏は一年で今だけの出荷だそうで、安い値段にくわえ安全(水俣甘夏は無農薬)など
手に入れられる時期が限られている今だからこその楽しみ
皮を使ってマーマレード、実は全部剥いてこれから食べる予定です



レンコンの甘酢漬け(オレンジ絞り汁)


レンコンをスライサーで薄くスライスして水で5分ほどさらします
鷹の爪半分を種を除き挟みで輪切り、好みで酢と砂糖を混ぜ火にかけ砂糖を溶かします
ここに柑橘(出来ればオレンジ)を半分ほど絞り、火を止めてから冷まして混ぜてね!
レンコンを水からあげて絞り、漬け汁に入れてジップロックに
ジッパーを閉め冷蔵庫に半日も入れれば充分かと・・・・甘めでおかずとの相性抜群ですよ

おすすめです♪






来月は5月から娘の学校は夏服の移行期間、冬・夏服どちらを着ても良いことになってます
もう夏服~? 今シーズンで夏服が気収めとなり6年間一度も買い換えることなく済みました
本当に早いものであの幼なかった娘があと2年で成人式!!!! え?マジ??
なんてことついつい口走ってしまう今日この頃ですwww

今日もお越しくださってどうもありがとうございました








コメント