娘の新学期とお弁当の悩み




こんにちは


娘の新学期が始まり高校生活も残り一年となりました
さーて、お弁当も本格的に始まり頭を悩ませるわけですが・・・
何とこの大事な時期にクラス担任が変わってしまいましたwww
普通、選抜クラスが始まる高2からは担任が変わらないと言われていたので驚き!!

しかも一度も授業を受けたことも、私は顔すらあわせたことがない先生です
理系の先生なので当然クラス全体授業のⅡとかBとか受け持つのかと思ったら
物理・化学・生物の選択授業の担当だとか
ん~~~~よくわかりませんが、一応娘は担任のクラスを選択していたのでお世話になります

これから夏休みまで2ヶ月と少し、合唱コンだの中間・期末と推薦枠発表とか大小こまごまの行事
大丈夫なんでしょうかねwww  
お~っと、このブログは一部の先生も見ていることをすっかり忘れていましたよ(爆






ある日の夕食:トマトスライス・インゲン茄子ガーリック炒め・残り焼売・野菜スープ



残り野菜を鶏手羽元と一緒にグツグツ無水鍋で煮込みました
牛肉をほとんど食べない我が家ですが、鶏はお安いのでお肉屋さんでいつでも買える^^
最近ごった煮と称して帰宅が遅くなるときはこんな調子 汗

お野菜が多いのでアイラにも少し与えたりしているけど、カロリーが怖いので野菜だけです

このスープに玄米をフライパンで乾煎りし、一緒に煮込むと香ばしくって大好きです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加しいます♪ ボタン押してくださると嬉しい!




本日もお越しくださりどうもありがとうございました。 今日は午後から出かけます。


コメント