アイラちゃん水浴びにはちょっと早いんじゃない?!



こんにちは


仕事に行く時は自転車だから晴れていれば楽だけど、今日は午後から風が強くって向かい風
髪の毛逆立ててライオンのようになりながら帰宅www
ボサボサで何だかジャリジャリしています

朝が早いので夕食後は早めのお風呂で早々に寝たいので、更新は出来るだけこの時間帯
昼寝したいですー




ある日の夕食: キノコとセロリの柚子胡椒(粉末)炒め・ホタテとルッコラのサラダ・肉じゃが



よく目尻の筋肉が自然とピクピクして不快な思いをしたことありませんか?
ストレスやビタミンなど不足しがちな栄養素の錠剤をとると治るとか、睡眠を取るとか方法がありますが

私はよくセロリを食べると良いと母から教わったことがあります
セロリのキンピラとかピクルスとか^^ 海外にいたこともあってお手伝いさんが作ってくれたのを
日本に帰ってきても母が自ら作っていたために、私も抵抗なく食べられるようになりました
セロリのレパートリーに糠漬けなどもあり、これが意外に美味しかったりします
これからの季節は糠漬けが大活躍
冬場はあまり発酵しないので冷蔵庫で寝かしていますが、またヌカを足して働いてもらわなくっちゃ

話それましたが夕食のメニュー、知り合いから柚子胡椒の粉末なるものを貰ったので早速
ほんの少しの塩と胡椒で炒めたセロリとキノコ類、充分炒めた後最後に粉末をまぶしてみました
味は・・・・ほんのり香る程度でしたがあっさり美味しかったです

定番のホタテのサラダは解凍してルッコラとトマトの上に檸檬を絞るだけ

肉じゃがにお肉を入れず(無かっただけ)残りの新牛蒡を入れてコトコトと
大概無水鍋で作るので汁気も最小量で充分です



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボタン押していただけると嬉しいです♪





最近気温がグングン上がって毎日過ごすのが快適です
ただ・・・ただ、私が仕事や用事で出かけることが多く、アイラを留守番させることがかなり多く
まだ肝臓が悪いのか水をとてもよく飲みます
出かける時はたっぷり入れておくのですが(汗



留守番から帰ってみるとまるでシャンプーしたみたい~ 濡れ濡れ 涙



動かん!! 手足ビショビショ お腹も耳も濡れまくりでちょっと臭うし



汚いので次回更新時に別の写真に差し替えますが、行く時は替えたばかりで綺麗だったのにぃ

うっかり水の容器を撮り忘れたけど、水遊びもしたみたいであたり水が飛び散ってるし
こないだのシャンプーから10日経っているとは言え、ちょっと濡れなど日常茶飯事ww

シャンプーとリンス- 誰でも洗えばふわふわな仕上がり 私が洗ってもプロみたいに!!なんちゃってね (爆


仕上がりはもちろん香りも最高~♪ 値段張るので大事に使って(5倍の水で薄めてますよ)


水浴びしてトイレ堀まくってこれからのお家シャンプーは欠かせませんね;;



にほんブログ村 犬ブログへ

アイラちゃんのやんちゃに万歳一票♪ お願いします



本日もお越しくださってどうもありがとうございました。 







コメント