旬でいただく食事ってとても贅沢




こんにちは


先週末から夫が夫の実家に帰省していたので娘とのんびりと^^
暫く夫の実家に私も娘も顔を出していなかったから本当は一緒に行けば良かったのだけど・・
アイラを車以外の交通手段で移動できるようなカートを買っておらず
途中のトイレなども考えると気が重いので敬遠してました

私が実家に帰る時も誰かしら家にいるので、食事なども心配する必要ないし
ただ、今後双方の実家に行き来する必要が出てくるかもしれない、検討しています

でもシーズー6キロ弱をカートに入れて東京駅まで出るのも一苦労;;
多摩地方に住んでいるので夫の実家は余計遠く感じます


今週末は夫が仕事で出勤なので私も実家帰省せず、日曜日は久しぶりに家族揃って過ごせそう
こんな些細なことでも家族でいられるってことは、本当にありがたいのだなぁ
つくづく感じる今日この頃ww





ある日の夕飯: 〆サバ(ルッコラ・トマト)・ホタルイカ味噌和え(ワカメ)・グリーンピース(海老)



少し前の食事ですが、ホタルイカの新鮮なものがあり食卓へ
東京ではあまり新鮮なものを見かけないのと、今が旬で娘に食べさせてあげようと
夫の為でないところがミソなんだけど、夫はあまり好きではないようなので・・・しっかり食べてましたがwww

グリンピースもこれから旬をむかえる野菜なので、海老のダシを加えてあっさり薄味
ちょっと色が落ちてしまったのが残念かも

簡単ですね、とっても♪  筍ご飯も食べたくなってきました



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボタン押していただけると嬉しいです♪



筍もスーパーなどに出始めました。 筍の刺身!! これを是非一度家族に食べさせてあげたいと思うのですが、お刺身で食べるような筍って若くって取れたて新鮮なものしか食べられないそうです。 私もお店で食べたことしかありませんが、かなりえぐいものでした。
随分前に食べたきりでしたのでもう一度自分も食べたい^^ 夫も娘も食べたことがないんですよ。
どこかにあるかな?! やはり自分で筍堀りにいかないと駄目かしら・・・

今日もお越しくださりどうもありがとうございました。 皆さん筍堀り行ったことありますか?








コメント