アイラちゃん!! お洋服めちゃ可愛いよ



こんにちは


冬の乾燥でアイラの足が黒くなることは以前書きました!
前足の脇の下?? など見えない所も汚れますから洋服は欠かせません

このイチゴの洋服(背にイチゴの刺繍あり)は、かれこれ3~4シーズンほど着ています


何度も洗っていても汚れが落ちませんww この部分だけ汚れているんですねぇ


このイチゴの洋服は今年でお役御免(もしかしたらドッグランなどで再活躍するかもw)ですよ


新しい洋服を買ってみました^^ 名前ロゴ入りの滅茶苦茶可愛らしいもの(今日届きました)



ア~~ップ!! 色は4色から選べ、女の子っぽくピンク色



同じシーズー犬が店長を務める 「アトリエあっとぽんず」- ネット通販です
可愛らしい小物から洋服・首輪や迷子札など等グッズが揃って、どれも欲しくなりますよ
ポンズ店長のブログは必見です^^  こちらからどうぞ-


にほんブログ村 犬ブログへ




プチヴェールってお野菜知っていますか? wiki-
世界初のメキャベツとケールを掛け合わせて作られたちっちゃなお野菜
たまたま見つけて買ってみましたが、これはもともと青汁などの材料になっているそうです
ケールって青汁の中の野菜の一つらしい



左はスナップエンドウ 右がプチヴェール 茹でる前ですが一つがエンドウより小さいです



茹でて一緒に食べるところですが、味は淡白で塩茹でしただけの味付けでも充分でした



口に入れる前にパチリ! 一見すると多摩川の川辺に生えてる雑草っぽい;;



珍しい野菜を食べるのってワクワクしますね、でも味はキャベツ!!
もう少し値段が安くなることを期待してww  これからも珍しいお野菜食べていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



 
今週末あたり桜が満開になりそうで、近くの土手を歩くのがとても楽しみです
それにしては桜の写真ないじゃん!! 突っ込まれそうですが、今日は関東で黄砂が初めて観測され風が強くてアイラは途中で座り込むし(汗 カメラも持たず出かけてしまったので改めて^^
明日は今までの暖かさはどこへ?! また気温下がるみたいなのでくれぐれも体調にはお気をつけてください。

今日もお越しくださりどうもありがとうございました





コメント

  1. ハンニバル強子2013年3月21日 2:01

    プチヴェールって確かに見た目がケールって感じですね。でももう少しやわらかくて食べやすそう。
    アイラちゃんに明るい服を着てもらい、私たちも明るい気分にならないと!

    ご実家との行ったり来たり、大変そうですね。
    私も20代半ば、小田原から日立を車で週末行ったり来たりしていました…。
    電車やバスでの移動の方が寝れるかな。
    でも疲れますよね。
    michikoさんへ体への負担も大変だと思います。
    それに、娘さんも受験に入るのですよね。
    しかし、健康でいれば人生、何とかなるので、体だけはくれぐれもお大事になさってくださいね。
    私もブログはほどほどにし、睡眠時間に回しています~。

    返信削除
  2. 強子さん こんにちは~

    はい! 私も病院で夏場に寝られなくなるのは今の時期の体内時計をきちんと管理しなければいけない!と言われて早寝早起きを強く言われたんですよ。
    極端な話し、いくら疲れていても早く寝ないで一定の時間(夜の10時頃が良いらしく)に必ず寝て、朝の5時くらいには起きるようにと!! 朝はお弁当があるので起きるのですが、寝るのがどうしても遅くなってしまって(汗  

    小田原は帰省の際ロマンスカーからJR乗換えで何時も通るんですよ、だから通ると強子さん思い出したり^^
    これからもブログお邪魔しまくりますので、どうか元気を分けてください!!
    ところでチケット取れたのでしょうか?! なかなか気を揉んだりしてたりしますwww

    返信削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。