ダイエットをしたわけでもないのに体重が落ちた一週間



こんにちは


すっかりブログを更新せず過ごしてしまいましたが、たまにはこんなことあってもいいかなwww
ワンコも含めて家族がいるってことはそれだけ忙しいものなのですねぇ
娘が小さな頃もそれなりに忙しく駆け足で飛び回っていましたけど、仕事も介護も出来るだけ完璧に!!

そう思えば思うほど時間がかかってしまいます;
気が張っていればそれなりに頑張っていられますが、ちょっと気が緩むとインフルエンザ貰ってしまい
普通なら5日間のタミフルを飲んで熱が下がれば外には出られるはずでしたが・・・
何故か熱が中々下がらない
ホント焦りましたね~~仕事にも行けないし、外にすら出られない状態でほぼ寝たきり



2月に入ってすぐに熱が出始め咳が止まらず、病院に行っても原因が分からず


3日の日曜日にここまで熱が高くなり、ガタガタ震える有様
もともと平熱が36度9分と高めなので、37度5分くらいでしたら余裕で動き回ります


夫はインフルエンザだと大騒ぎをし、娘はボーッと突っ立っている私を隔離しようとやっきになり
気持ち悪さも重なってトイレに駆け込んだり

夜間救急も考えましたが・・・万一インフルエンザだとしても菌検出できなければ検査代無駄だし
翌日月曜日に夫に休んでくれと頼み込み、階下の病院で診察


良く我慢しましたねーと言われた本人訳わからず 「インフルエンザですから、5日間は寝てて!」
タミフルもらって部屋で寝始めたのが4日からwww


4日 ちょっと寒くてたまらないわ!!大丈夫かしら・・・わたし


エッ!マジッ? ちょっと怖いわ・・・わたし  


少しさがってきましたが・・・・・この後またドーンッと上がりました


5日 一人で大人しく寝ていてね! 夫購入ペットボトル飲料をひたすら飲み続けた一日





途中また熱が上がり 中々下がりきらず



この後7日まで38度5くらいをさまよいつつ、食事も作らず風呂にも入れずトホホな毎日


8日 まだ完全には下がらず 我慢の限界で浴室に駆け込みましたわ~


一度シャワーを浴びたのですが、熱がまた上がったので一週間湯船に浸かれず
タップリ湯を張ったバスタブがこんなに素晴らしく気持ちの良いものだったなんて!
再認識できてよかったです。


何とか夜までに熱が37度2まで下がり落ち着いて頭痛も治まりましたよ
翌日9日土曜日はアイラのカットの日・・・果たして行けるかしらと心配しつつ
マスクして強行突破でいざ出陣wwww  


続きます~♪



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ボタン押して頂けると大変嬉しいです♪ 












コメント

  1. きゃー!michikoさん、インフルエンザだったのですね!!
    もう完治なさったのでしょうか??
    お風呂のお話はすご~~くよく分かります!!
    でも、しばらくはご無理をなさらず、
    お大事になさってくださいね~~!!

    返信削除
    返信
    1. ナオさん こんにちは

      年とってからのインフルエンザは本当に大変で、やはり予防接種は受けておいたほうが良かったなぁ~とつくづく思った次第です。
      ナオさんは大丈夫ですか? もう少し寒い季節が続きそうですからどうかお気をつけてくださいね。
      私はほぼ完治しました、ご心配ありがとうございます。

      削除
  2. 無理しないでゆっくり休むしかないよ!頑張れ!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!! どうもありがとうございます^^
      一週間ずっと寝て暮らしまして、ゆっくり充電いたしました~
      年とってからの病気は治りにくいと実感しています、がんばりますよぉーー

      削除

コメントを投稿

どうもありがとうね。